ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2015-08-11から1日間の記事一覧

ネイルQ&A:ネイルをしたのに次の日にオフ??不意な行事が多すぎる人がネイルサロンでネイルを楽しむとっておきのコツ

お悩み内容友達がネイルサロンを開業したので、10年ぶりにネイルサロンに行こうかと思っています。10年前にはあまりなかったジェルネイルを勧められています。とはいっても、私は交友関係が広く、何時なんどき行事に呼ばれるかわかりません。華やかな席です…

ネイルサロンに行ったことがなく、夏の時期は足の爪を自分で色を塗っています。友達がネイルサロンに行き、フットネイルをしてきたのを見て、自分との違いにビックリしました。足の爪はどうしたらキレイになりますでしょうか?

Q.ネイルサロンに行ったことがなく、夏の時期は足の爪を自分で色を塗っています。友達がネイルサロンに行き、フットネイルをしてきたのを見て、自分との違いにビックリしました。足の爪はどうしたらキレイになりますでしょうか? A.まずは余分な角質を取…

マニキュアって爪に良い?悪い?マニキュア好きなら知っておきたい爪を乾燥から守るとっておきのコツ

お悩み内容 先日ネイルサロンに行ったところ、【マニキュアにすると除光液で爪が乾燥したり、色素沈着を起こしたりするので爪によくない】といわれ、ジェルネイルを勧められました。やはりジェルネイルのほうが爪に良いのでしょうか?

ジェルネイルをする前に知っておきたい。ジェルとマニキュアの違い本当のところ

Q.先日ネイルサロンに初めて行きました。担当してくれた店員さんがジェルネイルを勧めてくれたのですが、正直マニキュアとどう違うのかわかりません。ジェルネイルとマニキュアだったらどちらをやるべきですか? A.両者の特性を知って、自分に合ったほう…