ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-07-20から1日間の記事一覧

もともとささくれ・甘皮が肥大しやすい皮質です。ネイルサロンでお手入れしたり、クリームやエッセンスを塗布してもすぐに爪が乾燥します。主婦業(水仕事)をしながらでも、綺麗な爪をキープする方法はありますでしょうか?

お悩み内容 もともとささくれ・甘皮が肥大しやすい皮質です。ネイルサロンでお手入れしたり、クリームやエッセンスを塗布してもすぐに爪が乾燥します。主婦業(水仕事)をしながらでも、綺麗な爪をキープする方法はありますでしょうか?

スクールで教えてくれる事とネットで調べたことで、色々と手順など違う部分があり、戸惑う時があります。赤ポリッシュをきれいに塗れるようになりたくて、現在練習と情報収集をして、なんとかコツが掴めるように頑張っています。

お悩み内容 ネイルスクールに通いながら検定受験しています。スクールで教えてくれる事とネットで調べたことで、色々と手順など違う部分があり、戸惑う時があります。赤ポリッシュをきれいに塗れるようになりたくて、現在練習と情報収集をして、なんとかコツ…

先日初めてネイルサロンに行ってみました。きれいに仕上がり、とても感動しました。自分でもこんな風にきれいに仕上げたいと思い、カラーリングをしてもらう順番を知りたいです。

お悩み内容 先日初めてネイルサロンに行ってみました。きれいに仕上がり、とても感動しました。自分でもこんな風にきれいに仕上げたいと思い、カラーリングをしてもらう順番を知りたいです。私が覚えてるのは 1)ベースコート2)カラーを2度塗り3)トップコ…

ネイルを施す時、各段階で充分に乾かしても、トップコートを塗ると下に塗ったネイルカラーが少し溶けて、(トップコートの)筆に色やポリッシュの成分が移ってしまうことがあります。速乾トップコートとしての質が損なわれるんじゃないかと心配しています。

お悩み内容ネイルを施す時、各段階で充分に乾かしても、トップコートを塗ると下に塗ったネイルカラーが少し溶けて、(トップコートの)筆に色やポリッシュの成分が移ってしまうことがあります。一応ティッシュでちゃちゃっと拭き取るくらいのことはしてます…

マニキュアをベージュとブラウンを塗ってその上から黒を重ねているのを動画で見たことがあります。黒の前にベージュとブラウンを塗るのはどんな意味があるのでしょうか?

お悩み内容マニキュアをベージュとブラウンを塗ってその上から黒を重ねているのを動画で見たことがあります。黒の前にベージュとブラウンを塗るのはどんな意味があるのでしょうか?

爪にベースコートを塗りました。でも、何日か経ってしまって所々はげてきてしまいました。こういう場合、落としてからもう一度ベースコートを塗りなおしたほうが良いのでしょうか?

お悩み内容爪にベースコートを塗りました。でも、何日か経ってしまって所々はげてきてしまいました。こういう場合、落としてからもう一度ベースコートを塗りなおしたほうが良いのでしょうか?

今、ネイルの勉強をしているのですが、どうしても5枚花が上手くかけません。何かコツのようなものがあるのでしょうか?

お悩み内容 今、ネイルの勉強をしているのですが、どうしても5枚花が上手くかけません。何かコツのようなものがあるのでしょうか?

ラメのネイルがなかなかとれません。除光液をひたしたコットンをのせて、少したってからふきとっているのですが、ラメだけ残ってしまいます。ついゴシゴシこすってしまいます。

お悩み内容 ラメのネイルがなかなかとれません。除光液をひたしたコットンをのせて、少したってからふきとっているのですが、ラメだけ残ってしまいます。ついゴシゴシこすってしまいます。

ブライダルに備えて、ネイルをすることのなりました。お店に頼むと高いというイメージがあります。しかし安い値段でも、私のように始めての人は別途お手入れ料金がかかってしまうのではないか・・・という不安もあります。

お悩み内容 ブライダルに備えて、ネイルをすることのなりました。お店に頼むと高いというイメージがあります。ネットで見るとこれならいいかも、という価格帯のメニューもあります。しかし安い値段でも、私のように始めての人は別途お手入れ料金がかかってし…

生後10ヶ月の子どもを連れてネイルサロンに行こうと思っています。2時間前後お店にいると思うのですが、マニキュアや除光液の匂いなど、赤ちゃんに影響及ぼさないでしょうか?

お悩み内容生後10ヶ月の子どもを連れてネイルサロンに行こうと思っています。2時間前後お店にいると思うのですが、マニキュアや除光液の匂いなど、赤ちゃんに影響及ぼさないでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリスト…

久しぶりに秋っぽいネイルを塗ろうとしたら、固まっていました。数回しか使ったことがないのでできたらもう少し使いたいと思っています。

お悩み内容 久しぶりに秋っぽいネイルを塗ろうとしたら、固まっていました。数回しか使ったことがないのでできたらもう少し使いたいと思っています。