ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-07-22から1日間の記事一覧

現在ネイルスクールに通っており、プロフェッショナルコースを受けています。 スカルプや他の技術も含め雑誌なんかにのっているようなのもしてみたいので聞いたところ教えてもらえないとのことで少しがっかりしています。もっと高いお値段出す学校の方がもっと教えてくれるのでしょうか?

お悩み内容 現在ネイルスクールに通っており、プロフェッショナルコースを受けています。今のスクールではアートを教えてもらえたのは2級検定用の絵柄のみで数時間だけで終わり、あとは自分での勉強らしいです。 スカルプや他の技術も含め雑誌なんかにのっ…

エッシーのネイルをよく使ってます。カラーが豊富でとっても気に入っています。しかし筆の部分が細くて塗りにくいんです。移し代えればいいんですが、きれいな状態の空瓶が手に入りにくく困っています。

お悩み内容 エッシーのネイルをよく使ってます。カラーが豊富でとっても気に入っています。しかし筆の部分が細くて塗りにくいんです。移し代えればいいんですが、きれいな状態の空瓶が手に入りにくく困っています。

最近自分でネイルアートをしてみたいと思いました。ネイルサロンに通ってましたが予算的にも厳しいし自分ですれば楽しいかも?と思ってます。

お悩み内容 最近自分でネイルアートをしてみたいと思いました。ネイルサロンに通ってましたが予算的にも厳しいし自分ですれば楽しいかも?と思ってます。まずそろえるとしたらどのような筆でどこで購入できるのか教えて下さい。お勧めの筆とか聞きたいです。

ネイルを塗るとあとからプツプツと気泡が出てきて表面がポコポコになってキレイな仕上がりになりません。

お悩み内容ネイルを塗るとあとからプツプツと気泡が出てきて表面がポコポコになってキレイなしあがりになりません。なぜなのか理由も不明なので対処の仕方がわかりません。

ネイルサロンの就職を考え、現在ネイル検定2級までのコースを申し込もうと思っています。就職などで2級のレベルで大丈夫なのでしょうか?

お悩み内容 ネイルサロンの就職を考え、現在ネイル検定2級までのコースを申し込もうと思っています。就職などで2級のレベルで大丈夫なのでしょうか?本当は1級まで取りたいのですが、費用が倍くらいになるのでどうしようか考えています 。本当はどんな事…

マニキュアをきれいに落とす方法を教えて下さい。

お悩み内容 マニキュアをきれいに落とす方法を教えて下さい。

両手で1万ほど出しても良いので、お手入れが月一回程度で、爪を綺麗におしゃれできる方法ってありますか?

お悩み内容 最近ネイルに興味が出てきました。家事を毎日こなすので、普通に爪にマニキュアを塗って・・という程度です。しかも、元々自分の爪が「男爪」と言いますか、アサリのような爪です。一度つけ爪を考えましたが家事に支障が出るのであきらめました。…

先日デパートで「ベース」「トップ」「ケア」を兼ねた商品を勧められました。「ケア」するといってもいずれはリムーバーで剥がしますから、むしろ何もしない状態のままでいる方が爪のためにはよいような気がします。「ケア効果のあるベース」をどのように使ったらいいでしょうか?

お悩み内容 先日デパートで「ベース」「トップ」「ケア」を兼ねた商品を勧められました。「ケア」するといってもいずれはリムーバーで剥がしますから、むしろ何もしない状態のままでいる方が爪のためにはよいような気がします。「ケア効果のあるベース」をど…

ネイルを欠かさず塗っています。いつも塗るお気に入りは決まっていて減りが早く、半分を過ぎるとハケは届かないし、ドロドロになってしまいます。薄め液を入れたり、ビンごと残ってるものにうつし変えたりいろいろ試してます。マニキュアをキレイさっぱり使い切れる方法を知りたいです。

お悩み内容ネイルを欠かさず塗っています。いつも塗るお気に入りは決まっていて減りが早く、半分を過ぎるとハケは届かないし、ドロドロになってしまいます。薄め液を入れたり、ビンごと残ってるものにうつし変えたりいろいろ試してます。マニキュアをキレイ…

手も足も、爪の両側がすぐ硬くなって、爪切りの度に角質も切っています。硬くならない手入れ方法はありますか?

お悩み内容 手も足も、爪の両側がすぐ硬くなって、爪切りの度に角質も切っています。硬くならない手入れ方法はありますか?