ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-08-09から1日間の記事一覧

足の親指が巻き爪で肉に食い込んで痛いんです。ちょっとがまんして、食い込む所よりももっと爪を伸ばしてしまうと痛みは多少和らぐのですが、今度は爪を引っかけて剥げそうで怖いんです。

お悩み内容 足の親指が巻き爪で肉に食い込んで痛いんです。ちょっとがまんして、食い込む所よりももっと爪を伸ばしてしまうと痛みは多少和らぐのですが、今度は爪を引っかけて剥げそうで怖いんです。切ってしまうと、また伸びてくるときに食い込んで、赤く炎…

サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがありますが、爪にとってはあまりよくないのでしょうか?塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか?

お悩み内容 サンダルを履く機会が多くて、ペディキュアを塗ることがありますが、爪にとってはあまりよくないのでしょうか?塗ったらその日のうちに落とした方がいいのでしょうか?

ずっとペディキュアをラメタイプにしていたせいか、赤の単色塗りだと、なんだか物足りないです。

お悩み内容 ずっとペディキュアをラメタイプにしていたせいか、赤の単色塗りだと、なんだか物足りないです。ゴールドの細かいラメを散らしてみたのですが、いまいちしっくりきません。おススメの塗り方などあれば、教えてください。

マニキュアがなかなかうまく塗れません。少量とって塗るとかすれたりするし、かといって多くとるとダマになったりムラになってしまいます。

お悩み内容マニキュアがなかなかうまく塗れません。少量とって塗るとかすれたりするし、かといって多くとるとダマになったりムラになってしまいます。どうしたらうまく塗ることができますか?

ネイルサロンにフットケアに行こうかと思ってます。初めて行くので分からないんですが服装はパンツじゃダメですか?

お悩み内容ネイルサロンにフットケアに行こうかと思ってます。初めて行くので分からないんですが服装はパンツじゃダメですか? スカートなんてものは持っていないのでジーンズで行こうと思っていたんですが。 みんなはスカートで行くのでしょうか??

長年の深爪がたたり、爪より、指が長い状態でした。指先まで白い部分が指の肉とくっついて欲しいのですが、何とかならないものでしょうか?

お悩み内容 長年の深爪がたたり、爪より、指が長い状態でした。マニュキュアが似合う爪を目指して、爪を切らずに伸ばしているのですが、白い部分が増えるのみで、見た目もよくありませんし汚れも目立ちます。自分としては、指先まで白い部分が指の肉とくっつ…

マニキュアをときどき塗ると、その後爪の先が白くなり、横に亀裂が走ります。日頃のケアと、マニキュアを塗るときの注意点を教えてください。

お悩み内容 マニキュアをときどき塗ると、その後爪の先が白くなり、横に亀裂が走ります。ネイル用のマッサージクリームをつけても、アンダーコートをしても一向によくなりません。日頃のケアと、マニキュアを塗るときの注意点を教えてください。

爪を伸ばしておくと気持ちが悪く感じるので、いつも短く切ってしまいます。綺麗な手になりたい・・・でも、どうすればよいか分かりません。

お悩み内容 爪を伸ばしておくと気持ちが悪く感じるので、いつも短く切ってしまいます。マニキュア類も、爪が息詰まるような感じがするので苦手ですし。職場できれいな爪の方々を見ては、うらやましく思っています。綺麗な手になりたい・・・でも、どうすれば…

現在ジェルネイルをして2週間くらい経ちますが、2枚位剥がれてきていたので自分で剥がしてしまいました。 自分で剥がすと、つめにダメージが強く残ったりしますか?

お悩み内容 現在ジェルネイルをして2週間くらい経ちますが、2枚位剥がれてきていたので自分で剥がしてしまいました。 残りのツメも自分で取りたいと思うのですが、何か特別な薬剤などが必要なのでしょうか?自分で剥がすと、つめにダメージが強く残ったりし…

アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、そのアクリル絵の具は文房具屋に売っているアノアクリル絵の具でいいのですか?

お悩み内容 アクリル絵の具を使ってネイルアートをしようと思っているのですが、そのアクリル絵の具は文房具屋に売っているあのアクリル絵の具でいいのですか?それともネイルアート用のアクリル絵の具があるのでしょうか?

フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、使った筆はどの様にケアすればよいでしょうか?

お悩み内容 フレンチネイルが上手く出来ないので平筆を買おうかと思っているのですが、、使った筆はどの様にケアすればよいでしょうか?使用後にそのままにしておくと固まってしまいますよね?除光液で洗うのですか?

マニキュアを塗るとすごいムラになって、汚くなってしまいます。どうしたら綺麗に塗ることができますか?

お悩み内容 マニキュアを塗るとすごいムラになって、汚くなってしまいます。どうしたら綺麗に塗ることができますか?

ペティキュアを自分で塗るのが苦手で、どうしても上手く出来ません。そのためいつも簡単な一色塗りで、おもしろくないんです。簡単にできるネイルアートを教えてください。

お悩み内容ペティキュアを自分で塗るのが苦手で、どうしても上手く出来ません。そのためいつも簡単な一色塗りで、おもしろくないんです。簡単にできるネイルアートを教えてください。

「エナメル」の意味がわかりません。「口紅、アイシャドー、エナメル etc」と並んでいる場合のエナメルって 一体何ですか?マニキュアのことでしょうか??

お悩み内容 「エナメル」の意味がわかりません。「口紅、アイシャドー、エナメル etc」と並んでいる場合のエナメルって 一体何ですか?マニキュアのことでしょうか??

現在25歳、今の仕事を辞め、思い切ってネイルの仕事に転職したいと思い、まずはスクールに通い、経験を積みながら資格をとりたいと考えています。今からの時代は何に重点をおいたスクールがオススメでしょうか?

お悩み内容 現在25歳、今の仕事を辞め、思い切ってネイルの仕事に転職したいと思い、まずはスクールに通い、経験を積みながら資格をとりたいと考えています。スクールひとつでも、ジェルに重きを置いている所、これからはカルジェルの技術をとった方がいい…

いつ頃からか、足指の爪を爪切りでなく自分の手でむいてしまう癖がついてしまいました。今も足の爪全部が深爪状態です。今年こそはきれいに爪をのばしてペディキュアを塗ってサンダルを履きたいです。

お悩み内容 いつ頃からか、足指の爪を爪切りでなく自分の手でむいてしまう癖がついてしまいました。今も足の爪全部が深爪状態です。こんな状態の足を人前にさらせないので夏場でもほとんど靴下スニーカーで過ごしてきました。今年こそはきれいに爪をのばして…