ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2016-08-10から1日間の記事一覧

足全体が乾燥し、踵に線が入り、足の裏側のところどころの皮が剥けてしまいます。フットケアをしてくれるサロンにも興味があるのですが、足が綺麗な方がケアに行く場所のようなイメージがあり、行くのを少し躊躇ってしまいます。

お悩み内容 足全体が乾燥し、踵に線が入り、足の裏側のところどころの皮が剥けてしまいます。フットケアをしてくれるサロンにも興味があるのですが、足が綺麗な方がケアに行く場所のようなイメージがあり、行くのを少し躊躇ってしまいます。足がガサガサでも…

ネイルとマニキュアの違いってなんですか?

お悩み内容 ネイルとマニキュアの違いってなんですか?

ネイルってどうしたらきれいに塗れますか?いつも爪の周りについてしまいます。

お悩み内容 ネイルってどうしたらきれいに塗れますか?いつも爪の周りについてしまいます。

この4月からネイルサロンに就職しました。まだ正社員ではありませんが職場環境が悪いのか、私の我慢が足りないのか、覚悟はしていたものの理想と現実のギャップに苦しんでいます。

お悩み内容?この4月からネイルサロンに就職しました。まだ正社員ではありません。ハードワークだと聞いていましたが、10時出勤、終わり大体9時半位、昼休憩約1時間程ありますが、忙しい時は取れない事もあります。休みは、3?4日に1度です。ネイル業界は、ど…

今日初めて行くネイルサロンにてフットネイルをしてもらいました。帰ってきてふと気づいたらシェルの引っかかりがどうしても気になるんです。これって自分でなんとか直せますか?

お悩み内容 今日初めて行くネイルサロンにてフットネイルをしてもらいました。帰ってきてふと気づいたらシェルの引っかかりがどうしても気になるんです。これって自分でなんとか直せますか?お店に行った方がいいのでしょうか?

グラデーションネイルに挑戦したいと思ってます。ベースは色のついていないラメのやつでそれに赤のラメ入りのやつでグラデーションはできますか?

お悩み内容 グラデーションネイルに挑戦したいと思ってます。ベースは色のついていないラメのやつでそれに赤のラメ入りのやつでグラデーションはできますか?またベースコートは塗ったほうがいいですか?

自宅でジェルネイルを始めました。手頃なジェルネイルセットを購入し楽しんでますが、どうしても長さ出しがうまくきれいにいきません。

お悩み内容 自宅でジェルネイルを始めました。手頃なジェルネイルセットを購入し楽しんでますが、どうしても長さ出しがうまくきれいにいきません。シール状のネイルフォームを装着する際に、角度なども気を付けているつもりですがやってみると隙間ができてい…

これからネイル学校に通い、勉強をしようと思っているのですが、ジェルネイルを勉強したいと思っています。今考えているのは、カルジェルなのですが、それ以外にもバイオジェルやアクセンツジェル、…どれが一番品質的には良く、勉強するべきでしょうか?

お悩み内容 これからネイル学校に通い、勉強をしようと思っているのですが、ジェルネイルを勉強したいと思っています。今考えているのは、カルジェルなのですが、それ以外にもバイオジェルやアクセンツジェル、…どれが一番品質的には良く、勉強するべきでし…

ペイントアートにチャレンジしようと思っています。調べてみたらカラーリングした爪にアクリル絵の具で描くと書かれているものばかりでした。やはりペイントにはアクリル絵の具が必要ですか?

お悩み内容 ペイントアートにチャレンジしようと思っています。調べてみたらカラーリングした爪にアクリル絵の具で描くと書かれているものばかりでした。やはりペイントにはアクリル絵の具が必要ですか?アート用の細い筆を使ってマニキュアで描いてはうまく…

今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません!やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。これはこの商品のせいなのでしょうか・・?

お悩み内容 今日買ったマニキュアがどうしてもきれいにぬれません!買ったのベージュっぽい薄ピンクでパール・ラメなしです。やたら液がこってりしていてものすごいムラになります。これはこの商品のせいなのでしょうか・・?

出張ネイルや独立も考え今からネイルスクールへ通おうと考えています。スクールのお値段もピンキリでコースも様々で出来るだけお値段も抑えつつ独立できるノウハウも身に付けたいと思っています。スクール選びの際にどういった点に注意して選べばよいでしょうか?

お悩み内容 私は子持ちの主婦で、出張ネイルや独立も考え今からネイルスクールへ通おうと考えています。スクールのお値段もピンキリでコースも様々で出来るだけお値段も抑えつつ独立できるノウハウも身に付けたいと思っています。スクール選びの際にどういっ…

ほぼ1年中手の指先に「ささくれ」があります。市販のハンドクリームを塗ることで抑えることはできるのですが、塗らないでいると直ぐにまたささくれができてしまいます。

お悩み内容 ほぼ1年中手の指先に「ささくれ」があります。市販のハンドクリームを塗ることで抑えることはできるのですが、塗らないでいると直ぐにまたささくれができてしまいます。これを治すには、やはりマメにハンドクリームを塗るしかないのでしょうか?

ジェルネイルのベースとトップだけBIOを使っていてカラーは違うメーカーのものを使うのはありなのでしょうか?必ずしも合わす必要もないのですか?

お悩み内容ジェルネイルに興味があり趣味でセルフでしています。以前お店でネイルをして頂いていた時にベースとトップだけBIOを使っていてカラーは違うメーカーのものを使っておられましたがそれもありなのでしょうか?必ずしも合わす必要もないのですか?

ジェルネイルを毎月やってたら爪痛みますか?4ヶ月連続でソフトジェルをやってもらっています。

お悩み内容 ジェルネイルを毎月やってたら爪痛みますか?4ヶ月連続でソフトジェルをやってもらっています。ジェルオフは薬剤を買って自分でやってます。あまり期間をおかずに連続でやってるので爪が傷んでいないか気になります。

かかとが白くなって固くなっています。風呂に入ったときに軽石でこすっているのですが、柔らかくなりません。他に何か方法はありますでしょうか?

お悩み内容 かかとが白くなって固くなっています。風呂に入ったときに軽石でこすっているのですが、柔らかくなりません。他に何か方法はありますでしょうか?