ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-01-28から1日間の記事一覧

ジェルがはがれてきてしまいました。自分で剥がしたらダメですか?

お悩み内容ジェルネイルをしたら少しはがれて来てしまいましたので自分で剥がてしまいました。自分で剥がしたらダメですか? ネイリストの回答ジェルネイルは専用の溶剤を使って剥がします。これはネイルサロンで行います。自分でジェルネイルをむしってしま…

ドロドロのマニキュアを復活させる方法を知りたいです。

お悩み内容ドロドロのマニキュアを復活させる方法を知りたいです。 ネイリストの回答マニキュアがドロドロの状態だと、上手く塗れません。サラサラの状態をキープするのがコツです。ドロドロになってしまう原因として、ボトルの口にマニキュアが残っているこ…

パンプスを脱ぐと足が匂います。洗っているのに、とても恥ずかしいです。

お悩み内容パンプスを脱ぐと足が匂います。洗っているのに、とても恥ずかしいです。 ネイリストの回答ストッキングやタイツが原因の場合もあります。 ストッキングやタイツが臭いの原因? 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。ネイルやお爪…

爪が大きいのが悩みです。ほっそりした爪にあこがれてしまいます・・・

お悩み内容爪が大きいのが悩みです。ほっそりした爪にあこがれてしまいます・・・ ネイリストの回答 先端に行くにつれて細くなる爪の形がおススメです。削る際にちょっと形を意識するだけでも爪の印象はだいぶ違います。 爪をほっそり見せるためには、爪の形…

ラメのマニキュアを上手く落とす方法はありますか?

お悩み内容ラメのマニキュアを上手く落とす方法はありますか? ネイリストの回答 ラメ入りマニキュアは落としにくいため、ラメ用の除光液をつかいます。通常の除光液を使って落とす、除光液をしみ込ませたコットンを10秒ほど爪の上に置き、マニキュアと除光…

ジェルネイルがはがれていないので、もう少しジェルをそのままにしておきたいのですが・・・

お悩み内容ジェルネイルの付け替え期間を過ぎてもはがれていないので・・・そのままにしていますけど問題ありませんよね? ネイリストの回答ジェルネイルは3?4週間ごとに付け替えるのがベストです。そのままにしておくと自然にジェルネイルが落ちることがあ…

最近、爪が薄くなっている気がします。ジェルをすると爪が薄くなるのでしょうか?

お悩み内容最近、爪が薄くなっている気がします。ジェルをすると爪が薄くなるのでしょうか? ネイリストの回答ジェルネイルをするとほんの少しずつ爪は持っていかれます。1度のジェルの付け替えで極端に爪が薄くなってしまったときはジェルネイルはお休みす…

足をキレイに洗っているつもりなのですが、足の臭いがなくなりません。

お悩み内容足足をキレイに洗っているつもりなのですが、足の臭いがなくなりません。 ネイリストの回答靴下に臭いが残っている場合があります。 洗っても臭いが取れない足の臭いの謎とは? 大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。ネイルやお爪…

水虫でもネイルサロンに行って大丈夫ですか?

お悩み内容水虫です。水虫はネイルサロンに行くと良くなると聞きましたが・・・ ネイリストの回答皮膚が水虫や病気の場合、ネイルをすることで症状が悪化してしまうことがあります。そのため。ネイルサロンでのやんわりと断られることが多いです。 皮膚の病…