ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-08から1日間の記事一覧

年齢のせいか爪に縦線が出たりざらつきはじめています。滑らかなキレイな爪になるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容 年齢のせいか爪に縦線が出たりざらつきはじめています。滑らかなキレイな爪になるにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答つるりとした爪の表面にするにはベースコートを2回塗るなど重ね塗りの回数を増やすと表面がつるっとします。 縦…

ジェルネイルしたいですが、アレルギーで腫れやかゆみがでていてお肌がカサカサであきらめています。どうしたらキレイな手になれるでしょうか?

お悩み内容ジェルネイルしたいですが、アレルギーで腫れやかゆみがでていてお肌がカサカサであきらめています。どうしたらキレイな手になれるでしょうか? ネイリストの回答まずはお肌のトラブルを解決した後にジェルをする、というのがおススメです。 ジェ…

楽器をやっているので爪が伸ばせませんし深爪気味です。とはいっても指先はキレイにしたいです。指先がキレイに見えるお手入れを知りたいです

お悩み内容楽器をやっているので爪が伸ばせませんし深爪気味です。とはいっても指先はキレイにしたいです。指先がキレイに見えるお手入れを知りたいです ネイリストの回答【爪の形をそろえること】【深爪をこれ以上進行させないようにする】という方法があり…

爪を切ったあとの切り口が粗く、爪を切った後切り口がガサガサです。やすりもかけているのですが上手く行きません。爪切りが悪いのかもしれませんが、爪の切り口を滑らかにする方法を知りたいです。

お悩み内容爪を切ったあとの切り口が粗く、爪を切った後切り口がガサガサです。やすりもかけているのですが上手く行きません。爪切りが悪いのかもしれませんが、爪の切り口を滑らかにする方法を知りたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

爪をお手入れしようと思っています。ネイル専用の道具を買った方がいいですか?

お悩み内容爪をお手入れしようと思っています。ネイル専用の道具を買った方がいいですか? ネイリストの回答相談者さんがどの程度のお手入れしたいかによります。ご自分に必要と思う道具を少しずつ集めていくのが楽しいと思います。 まずは必要なお手入れ用…

甘皮の処理がうまくできず困っています。キレイに甘皮処理をするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容 甘皮の処理がうまくできず困っています。キレイに甘皮処理をするにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答甘皮処理は決して楽で簡単な施術ではないです。もしご自身で行う場合にはネイルスクールなどで単発レッスンなどを受けられてから…

爪の血色が良くないです。爪をキレイに見せるにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容爪の血色が良くないです。爪をキレイに見せるにはどうしたらいいでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答爪自体は透明です。爪上の角質をキレイにすることで爪の本来の透明感を取り戻すことができ、キ…

爪にツヤを出したいです。爪のツヤをキープするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容 爪にツヤを出したいです。爪のツヤをキープするにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答爪上の角質を定期的にキレイにすることで爪本来の美しさやツヤを引き出すことができます。 ネイルケア・ハンドケアで爪本来の輝きを取り戻す ネイ…

爪を切るとき、爪切りを使わず、爪やすりがいいと聞きます。とはいっても爪やすりは時間がかかり面倒です。爪切りで爪をキレイにととのえる方法を知りたいです。

お悩み内容爪を切るとき、爪切りを使わず、爪やすりがいいと聞きます。とはいっても爪やすりは時間がかかり面倒です。爪切りで爪をキレイにととのえる方法を知りたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答爪切りで長…

爪の周りの乾燥が悩みです。オイルを塗りたいのですが習慣化できず、つい忘れてしまいます。

お悩み内容 爪の周りの乾燥が悩みです。オイルを塗りたいのですが習慣化できず、つい忘れてしまいます。 ネイリストの回答 爪周りの乾燥はネイルオイルで保湿するのがベスト。習慣化できない場合には、お風呂上りなど、ほかのパーツをお手入れする際に一緒に…

爪の形を自分で整えていますが、上手く行きません。どうしたら、爪をキレイな形に伸ばせるでしょうか?

お悩み内容 爪の形を自分で整えていますが、上手く行きません。どうしたら、爪をキレイな形に伸ばせるでしょうか? ネイリストの回答爪を尖らせすぎると先端が折れてしまったり、強度が弱くなります。 凝った爪の形はお手入れに時間がかかり、続けにくい ネ…

爪が少しずつ剥離していきます。庭仕事が原因でしょうか?キレイな爪にしたいと思っています。

お悩み内容 爪が少しずつ剥離していきます。庭仕事が原因でしょうか?キレイな爪にしたいと思っています。 ネイリストの回答 爪の剥離の原因は様々あります。原因がわからないこともありますので庭仕事との関係は私にははっきりわかりません。もし庭仕事に心…

爪の周りの皮膚がカチカチに固くなっています。皮膚を柔らかくするにはどんなお手入れがいいでしょうか?

お悩み内容爪の周りの皮膚がカチカチに固くなっています。皮膚を柔らかくするにはどんなお手入れがいいでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答爪の周りの皮膚が硬くなる原因の一つとして【冷え】があります。冷…

爪が二枚爪になったり、割れやすいです。指先をキレイにしたいです。自分で出来るお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容 爪が二枚爪になったり、割れやすいです。指先をキレイにしたいです。自分で出来るお手入れ方法を知りたいです。 ネイリストの回答二枚爪の原因の一つは水仕事等による指先の乾燥といわれています。 お湯でよく落ちるのはお皿の油だけではない ネ…

爪が薄く端の方が欠けたり割れたりします。食生活で何か気を付けることはありますか?

お悩み内容爪が薄く端の方が欠けたり割れたりします。食生活で何か気を付けることはありますか? ネイリストの回答 爪を強くする食べ物はたくさんありますが、結局はバランスよく栄養を取る、ということになるのではないかというのが私の見解です。 食べ物で…

爪が伸びるといつも二枚爪になってしまいます。爪が丈夫にするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容 爪が伸びるといつも二枚爪になってしまいます。爪が丈夫にするにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答二枚爪の原因として爪の乾燥のほかに、爪への衝撃があります。 爪の乾燥や衝撃を防ぐためのお手入れ方法 ネイルサロン・エクラーラ…

爪の周りの角質が固くなってしまっています。オイルなどを塗っているのですが、カサカサが改善しません。

お悩み内容 爪の周りの角質が固くなってしまっています。オイルなどを塗っているのですが、カサカサが改善しません。 ネイリストの回答 角質がカチカチになっている場合、硬くなった角質をキレイにするお手入れをします。 角質がカチカチになった指先はネイ…

手の甲や指先をキレイにお手入れする方法を知りたいです。

お悩み内容 手の甲や指先をキレイにお手入れする方法を知りたいです。 ネイリストの回答乾燥対策としてハンドクリームを使った方法があります。ちょっとした浅いチリじわでしたら目立たなくなるのでおススメです。 ハンドクリーム保湿でしわを目立たなくする…

爪にツヤがないのが悩みです。爪にツヤを出す方法を知りたいです。

お悩み内容 爪にツヤがないのが悩みです。爪にツヤを出す方法を知りたいです。 ネイリストの回答 爪にツヤを出すには爪自体をキレイにするのが一番です。爪上や爪周りについた角質をキレイにするネイルケアがおススメです。 爪や爪周りの角質をキレイにする…

爪は家事の妨げにならないぐらいの短さが好きですが、見た目は爪が長い方がキレイに見えます。爪が短いままで爪をキレイに見せる方法はありますか?

お悩み内容 爪は家事の妨げにならないぐらいの短さが好きですが、見た目は爪が長い方がキレイに見えます。爪が短いままで爪をキレイに見せる方法はありますか? ネイリストの回答 爪は短くてもエレガントに見せることができます。それが爪の長さを10本同じ…

カルジェルとかスカルプチュアの違いはなんですか?私の爪はどんぐりのような爪です。こういう場合、どちらをしたらいいでしょうか?

お悩み内容 カルジェルとかスカルプチュアの違いはなんですか?私の爪はどんぐりのような爪です。こういうう場合、どちらをしたらいいでしょうか? ネイリストの回答 相談者さんのなりたい爪の形でメニューは変わってきます。ネイルサロンで実際に相談してい…

自宅でネイルを楽しんでます。最近は爪を綺麗にみせてくれるようなシンプルなネイルに凝っています。オススメのネイルがありましたら、知りたいです。

お悩み内容 自宅でネイルを楽しんでます。最近は爪を綺麗にみせてくれるようなシンプルなネイルに凝っています。オススメのネイルがありましたら、知りたいです。 ネイリストの回答 シンプルで先端にポイントを置く【フレンチネイル】がおススメです。また斜…

ネイルを勉強したいのですが、ネイルスクールに行こうか悩んでいます。ネイルスクールではなく、個人的に教えてもらうという方法もあるかな、とも思っています?丁寧に教えてくださる人に教えてもらいたいな、と思っています。

お悩み内容 ネイルを勉強したいのですが、ネイルスクールに行こうか悩んでいます。ネイルスクールではなく、個人的に教えてもらうという方法もあるかな、とも思っています?丁寧に教えてくださる人に教えてもらいたいな、と思っています。 ネイリストの回答…

ネイルサロンでネイルをしようかな、と思っています。大体何日くらいもつのでしょうか?

お悩み内容ネイルサロンでネイルをしようかな、と思っています。大体何日くらいもつのでしょうか?? ネイリストの回答マニキュアは個人差が大きく、数日から2週間程度まで幅広いです。一方でジェルネイルについてはメーカーによりますが、 2?4週間程度で…

最近結婚して、水仕事をする機会が増えました。そのためか、ネイルをしても、2週間程でネイルがはがれやすくなってきました。 手袋などしてした方がいいでしょうか?ネイルのコツがあれば知りたいです。

お悩み内容最近結婚して、水洗いをする機会が増えました。そのためか、ネイルをしても、2週間程でネイルがはがれやすくなってきました。 手袋などしてした方がいいでしょうか?ネイルのコツがあれば知りたいです。 ネイリストの回答水仕事をするとネイルの種…

最近家でネイルをしています。ジェルネイルに興味が出ているのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞きました。それだったらやめようかなぁ、と思っています。

お悩み内容最近家でネイルをしています。ジェルネイルに興味が出ているのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞きました。それだったらやめようかなぁ、と思っています。 ネイリストの回答?通常の付け替えの場合、1回のジェルネイルで急激に薄くなるこ…

爪が短く、また薄いのが悩みです。キレイに伸ばした爪になりたいです。

お悩み内容?爪が短く、また薄いのが悩みです。キレイに伸ばした爪になりたいです。 ネイリストの回答ベースコートをぬって爪を保護します。 ベースコートは割れやすい爪のこころづよい味方です。 ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。ネイルや…