ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-10から1日間の記事一覧

今使っているマニキュアは本当はジェルネイル用なのかな、と思っています。見分ける方法はありますか?

お悩み内容 今使っているマニキュアは本当はジェルネイル用なのかな、と思っています。見分ける方法はありますか? ネイリストの回答 透明なビンに入っていればマニキュアです。 ジェルネイルは遮光瓶や光の入らない容器に入っています ネイルサロン・エクラ…

手に年齢が出ると言いますが、お手入れ方法を知りたいです。年齢を重ねてもキレイな手でいたいです。

お悩み内容手に年齢が出ると言いますが、お手入れ方法を知りたいです。年齢を重ねてもキレイな手でいたいです。 ネイリストの回答 紫外線対策がおススメです。簡単に出来る方法として手袋をするという方法があります。 紫外線対策で手を守る・いたわる ネイ…

親指はいわゆる男爪です。爪がキレイに見えるにはどんなネイルをしたらいいでしょうか?

お悩み内容親指はいわゆる男爪です。爪がキレイに見えるにはどんなネイルをしたらいいでしょうか? ネイリストの回答 爪の形+長さ+色を工夫することで爪をほっそり見せる事ができます。 まずは爪を伸ばして形をととのえることから ネイルサロン・エクラーラ…

爪が薄く、ささくれができやすいです。ハンドクリームを塗っているのに効果が感じられず、困っています。

お悩み内容爪が薄く、ささくれができやすいです。ハンドクリームを塗っているのに効果が感じられず、困っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答ベースコートを爪に塗るという方法があります。またささくれ対策と…

マニキュアを塗っている人をよく見かけますが自分は塗るのが面倒です。常に爪に塗っておいた方がいいですか?

お悩み内容 マニキュアを塗っている人をよく見かけますが自分は塗るのが面倒です。常に爪に塗っておいた方がいいですか? ネイリストの回答マニキュアをしておくと水仕事などによる爪の乾燥を防いでくれます。 ネイルは毎日塗り替える必要はない ネイルサロ…

ネイルサロンに初めて行くとき、選び方の注意点はありますか?良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。またどんな種類のネイルがいいですか?仕事の関係上すぐに落とせるものがいいです。

お悩み内容ネイルサロンに初めて行くとき、選び方の注意点はありますか?良心的な、衛生管理もできてるところがいいです。またどんな種類のネイルがいいですか?仕事の関係上すぐに落とせるものがいいです。 ネイリストの回答 ネイルサロンに初めて行くとき…

ネイルサロンに行こうかと思っているのですが、私の手はもともと汗っかきで、緊張すると汗が出ます。またネイルサロンに行くのは初めてなので、不安と緊張で汗がさらに出てしまい、ネイリストさんに嫌がられるのではないかと思っています。

お悩み内容 ネイルサロンに行こうかと思っているのですが、私の手はもともと汗っかきで、緊張すると汗が出ます。またネイルサロンに行くのは初めてなので、不安と緊張で汗がさらに出てしまい、ネイリストさんに嫌がられるのではないかと思っています。 ネイ…

デパートの高級化粧品ブースでネイルを見つけました。これっていいのでしょうか?他のブランドのネイルと比べて違いは何ですか?

お悩み内容デパートの高級化粧品ブースでネイルを見つけました。これっていいのでしょうか?他のブランドのネイルと比べて違いは何ですか? ネイリストの回答メイクと同じでモードを意識した色やツヤ感など独自の工夫を凝らしているイメージがあります。個人…

爪が薄くなり縦に割れてしまいます。どうしたらいいですか?

お悩み内容 爪が薄くなり縦に割れてしまいます。どうしたらいいですか? ネイリストの回答爪が縦に割れる原因はさまざまです。必要であれば皮膚科などへご相談するのがおススメです。自分で出来る方法としては除光液の使用を控え、ネイルオイルで保湿すると…

ネイルサロンでジェルネイルをしたいと思っていますがどこへいったらいいか迷ってしまします。初めてネイルサロンに行くとき、どんな基準でサロンを決めればいいでしょうか?

お悩み内容ネイルサロンでジェルネイルをしたいと思っていますがどこへいったらいいか迷ってしまします。初めてネイルサロンに行くとき、どんな基準でサロンを決めればいいでしょうか? ネイリストの回答 おススメなのが、自宅から近いネイルサロンです。ま…

私は爪が汚く、他の人の爪を見るたびにきれいな爪でいいなあとよく思っています。爪を手術とかできれいな爪には出来ないのでしょうか?

お悩み内容 私は爪が汚く、他の人の爪を見るたびにきれいな爪でいいなあとよく思っています。爪を手術とかできれいな爪には出来ないのでしょうか? ネイリストの回答爪の長さ形を10本同じに整えることからスタートしてみてはどうでしょうか?印象がガラッと…

ラメネイルを簡単に落とす方法を知りたいです。いつも強くごしごしこすって落としていますがなかなか上手に落とすことができません。

お悩み内容ラメネイルを簡単に落とす方法を知りたいです。いつも強くごしごしこすって落としていますがなかなか上手に落とすことができません。 ネイリストの回答落す際にはティッシュではなくコットンを使うのがコツです。除光液を含ませたら10秒ほど爪を抑…

マニキュアを二度塗りすると、マニキュアがよれてしまいます。ヨレてしまうので何も触ることができません。1度目塗ったあとに乾かしているつもりなんですけど上手くいきません。

お悩み内容 マニキュアを二度塗りすると、マニキュアがよれてしまいます。ヨレてしまうので何も触ることができません。1度目塗ったあとに乾かしているつもりなんですけど上手くいきません。 ネイリストの回答マニキュアが中まで固まるには2時間程度かかりま…

マニキュアをすると数日後に無数に細かい ヒビが入って困っています。お手入れ時は 爪を磨いてベースコート・ポリッシュ・トップコートを塗っています。

お悩み内容マニキュアをすると数日後に無数に細かい ヒビが入って困っています。お手入れ時は 爪を磨いてベースコート・ポリッシュ・トップコートを塗っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答爪が薄すぎたり柔ら…

ネイルサロンで人工爪をしよう思っているのですが、メニューを見ても色々あって混乱しています。爪はそれ程長くなくてもいいので、ツヤが出るものをしたいです。

お悩み内容 ネイルサロンで人工爪使用と思っているのですが、メニューを見ても色々あって混乱しています。爪はそれ程長くなくてもいいので、ツヤが出るものをしたいです。 ネイリストの回答爪を延長しなければ人工爪でなくてもキレイに仕上げることは可能で…

初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。同じ日にしようと思っていますが、時間を空けない方がいいでしょうか?

お悩み内容 初めてネイルサロンに行きます。ケアとアートを別の店でしようと思っています。同じ日にしようと思っていますが、時間を空けない方がいいでしょうか? ネイリストの回答 結論から言うと、あまり関係がありません。午後から別のお店でお店でジェル…

深爪で悩んでいます。ネイルサロンに行けば改善するでしょうか?昔から癖で爪を噛んでしまったり剥がしたりしてしまいます。自分でチップをはってみましたが結局はがしてしまいます。短い人でもある程度耐久性があって長くする方法を知りたいです。

お悩み内容深爪で悩んでいます。ネイルサロンに行けば改善するでしょうか?昔から癖で爪を噛んでしまったり剥がしたりしてしまいます。自分でチップをはってみましたが結局はがしてしまいます。短い人でもある程度耐久性があって長くする方法を知りたいです…

薄い色のネイルをしていますが、爪の白い部分が透けてしまいます。上手く発色させる方法を知りたいです。

お悩み内容薄い色のネイルをしていますが、爪の白い部分が透けてしまいます。上手く発色させる方法を知りたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答何度塗っても透けてしまう場合には爪と同じ色のマニキュアを塗り、…

トップコートを塗るとマニキュアがはがれやすくなってしまう気がします。これってどうしてでしょうか?

お悩み内容トップコートを塗るとマニキュアがはがれやすくなってしまう気がします。これってどうしてでしょうか? ネイリストの回答乾かす前に触るなどしてよれてしまっている、という事が考えられます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({})…

爪を伸ばしているのですが周りからは「長過ぎ」って言われてしまいます。今は爪の白い部分が1.5cmくらいあります。私としてはいいと思っているのですが・・・

お悩み内容爪を伸ばしているのですが周りからは「長過ぎ」って言われてしまいます。今は爪の白い部分が1.5cmくらいあります。私としてはいいと思っているのですが・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答指先がキレイ…

ネイル検定のモデルをしています。そこで質問なのですが、ポリッシュの時、先に塗り終わった指先はどこに置いたらいいでしょうか?手の置き場に困っていています。

お悩み内容 ネイル検定のモデルをしています。そこで質問なのですが、ポリッシュの時、先に塗り終わった指先はどこに置いたらいいでしょうか?手の置き場に困っていています。 ネイリストの回答一番いいのがアームレストの上に手首を置き、そのまま手をだら…

透明のベースコートを塗ると爪がキレイに見えるので、塗り続けたいと思っています。ベースコートやトップコートなどを塗る、という際に何か気を付けることはありますか?

お悩み内容透明のベースコートを塗ると爪がキレイに見えるので、塗り続けたいと思っています。ベースコートやトップコートなどを塗る、という際に何か気を付けることはありますか? ネイリストの回答ベースコートだけですとはがれやすくなりますので ベース…

ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。ペディキュアの場合、乾かす時間というのはどの位かかるのでしょうか?靴をはいた瞬間によれてしまうのではないかと思っています。

お悩み内容ネイルサロンでペディキュアをしようと思っています。ペディキュアの場合、乾かす時間というのはどの位かかるのでしょうか?靴をはいた瞬間によれてしまうのではないかと思っています。 ネイリストの回答足指5本出るサンダルをお持ちいただく、ジ…

爪にマニキュアを塗ろうと思ってます。マニキュア以外に何を塗ったらいいでしょうか?

お悩み内容爪にマニキュアを塗ろうと思ってます。マニキュア以外に何を塗ったらいいでしょうか? ネイリストの回答ベースコート・トップコートが必要です。 マニキュアにはベース・トップを塗るのが長持ちの秘訣 ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんに…

爪が弱く、割れやすくて悩んでいます。トップコートを塗って補強したいのですが、どんなものがいいでしょうか?また気を付けることなどありましたら教えていただきたいです。

お悩み内容 爪が弱く、割れやすくて悩んでいます。トップコートを塗って補強したいのですが、どんなものがいいでしょうか?また気を付けることなどありましたら教えていただきたいです。 ネイリストの回答補強する効果のあるベースコートがありますのでそち…