ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-11から1日間の記事一覧

最近爪が薄くなり、割れやすくなってきました。初歩的なお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容 最近爪が薄くなり、割れやすくなってきました。初歩的なお手入れ方法を知りたいです。 ネイリストの回答爪を保湿することで爪にツヤが出ますし、爪が割れにくくなります。 爪を割れにくくするホームケアとは? ネイルサロン・エクラーラの山崎で…

年齢とともに爪に筋が入ったり黄ばんだりしてきました。どうしたらキレイな爪を保てるでしょうか。

お悩み内容 年齢とともに爪に筋が入ったり黄ばんだりしてきました。どうしたらキレイな爪を保てるでしょうか。 ネイリストの回答年齢にともう爪の変化はある程度ありますが、爪のお手入れをすることでツヤが出たりキレイに見せることができます。 年齢ととも…

爪が乾燥し、二枚爪で爪がボロボロになってきました。縦筋もあります。ベースコートを買ったり、オイルを塗ったりしています。しかしその時だけでよくなりません。

お悩み 爪が乾燥し、二枚爪で爪がボロボロになってきました。縦筋もあります。ベースコートを買ったり、オイルを塗ったりしています。しかしその時だけでよくなりません。 ネイリストの回答二枚爪の原因はいくつかあります。ネイルをしている場合、除光液を…

爪を延ばすといつも横から割れてしまいます。爪を割れにくくする方法を知りたいです。

お悩み内容爪を延ばすといつも横から割れてしまいます。爪を割れにくくする方法を知りたいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答爪やすりので爪を整える場合、爪やすりの使い方を見直してみるといいかもしれません。…

縦ジワが多く、爪が凹凸しています。治す方法があれば知りたいです。

お悩み内容 縦ジワが多く、爪が凹凸しています。治す方法があれば知りたいです。 ネイリストの回答 爪の縦ジワは年齢とともに爪に現れる変化の一つです。ご自宅でできる方法としてはベースコートを爪に塗るという方法があります。 爪の縦じわをツヤツルにす…

手の乾燥が気になります。しっとりきれいに保つお手入れ方法を知りたいです。

お悩み内容手の乾燥が気になります。しっとりきれいに保つお手入れ方法を知りたいです。 ネイリストの回答保湿対策から始めてみてはどうでしょうか? まずは手にクリームを塗る習慣から始めてみる ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。ネイルや…

自分でマニュキュアを塗ろうと思っていますがその前に何をしたらいいでしょうか?爪を磨いた方がいいと思っていますがとても時間がかかってしまうのでやっていません。

お悩み内容 自分でマニュキュアを塗ろうと思っていますがその前に何をしたらいいでしょうか?爪を磨いた方がいいと思っていますがとても時間がかかってしまうのでやっていません。 ネイリストの回答爪の長さ形を整え、ネイルをするだけでも指先の印象はぐっ…

髪を洗うと爪が割れてしまいます。マニキュアをしたいのですが爪が呼吸ができないのでやりません。ネイルサロンに行ってみたいのですが爪が傷むのではないかと思っています。

お悩み内容髪を洗うと爪が割れてしまいます。マニキュアをしたいのですが爪が呼吸ができないのでやりません。ネイルサロンに行ってみたいのですが爪が傷むのではないかと思っています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回…

爪の縦筋があり、先が割れやすく困っています。改善方法があれば知りたいです。

お悩み内容爪の縦筋があり、先が割れやすく困っています。改善方法があれば知りたいです。 ネイリストの回答ネイルオイルによる保湿がおススメです。塗ることで爪にツヤが出て目立たなくなりますまたベースコートを何層か重ね塗りするという方法もあります。…

マニキュアを塗ると1週間は持つと聞きましたが私は3日ぐらいしか持ちません。根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じです。1週間もたせるにはどうしたらいいですか?

お悩み内容 マニキュアを塗ると1週間は持つと聞きましたが私は3日ぐらいしか持ちません。根元が伸びてきて3日目あたりからとったほうがいいのかなぁ、という感じです。1週間もたせるにはどうしたらいいですか? ネイリストの回答爪周りに角質があると、甘…

透明のマニキュアに仕上げたいのですが、ベースコートだけでもいいでしょうか?キレイに仕上がるでしょうか?

お悩み内容透明のマニキュアに仕上げたいのですが、ベースコートだけでもいいでしょうか?キレイに仕上がるでしょうか? ネイリストの回答トップコートをベースコートの上の塗るとツヤが出たり、持ちが良くなります。またベースコート・トップコート兼用もお…

マニキュアを塗りたいです。艶だけ出れば十分なのです。指先がキレイに見えるネイルをしたいと思っています。

お悩み内容マニキュアを塗りたいです。艶だけ出れば十分なのです。指先がキレイに見えるネイルをしたいと思っています。 ネイリストの回答ベースコート+トップコートの組み合わせがおススメです。 ベースコート+トップコートでツヤツヤの爪に ネイルサロン・…

数か月前にできてしまった内出血した跡が親指の爪にあり、青黒くて結構目立っています。自然な爪の色に見えて内出血跡が消えるネイルをする方法を知りたいです。

お悩み内容 数か月前にできてしまった内出血した跡が親指の爪にあり、青黒くて結構目立っています。自然な爪の色に見えて内出血跡が消えるネイルをする方法を知りたいです。 ネイリストの回答 内出血の色と同じような色を塗ると目立ちにくいです。自然な色の…

除光液を使わず、マニキュアを落とす方法ってありますか?

お悩み内容除光液を使わず、マニキュアを落とす方法ってありますか? ネイリストの回答 マニキュアを落とすには除光液が一番です。無水エタノールでも強くこすれば落すことができます。 除光液はコンビニでも手に入るとても便利なネイルグッズです ネイルサ…

爪を噛むくせがあって、爪がとても小さいのが悩みです。爪を伸ばせばピンクの部分が大きくなり爪が大きく見えると聞きました。どうやったら爪を大きくできますか?

お悩み内容爪を噛むくせがあって、爪がとても小さいのが悩みです。爪を伸ばせばピンクの部分が大きくなり爪が大きく見えると聞きました。どうやったら爪を大きくできますか? ネイリストの回答 爪を噛む習慣をやめる、ということが大切です。爪は意外に簡単…

マニキュアは毎日塗りかえするものですか?毎日落とすのは、なんかもったいない気がします。

お悩み内容マニキュアは毎日塗りかえするものですか?毎日落とすのは、なんかもったいない気がします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答除光液は爪を乾燥させます。個人差ありますが1週間程度楽しんでいただくことがで…

ネイルサロンでジェルをしてもらったのですがあまり気に入っていないので、つけかえてもらおうと思っています。1日ではずして、新しくまたジェルをつけるのは爪に負担になりますか?

お悩み内容ネイルサロンでジェルをしてもらったのですがあまり気に入っていないので、つけかえてもらおうと思っています。1日ではずして、新しくまたジェルをつけるのは爪に負担になりますか? ネイリストの回答 1日でジェルオフして、また付け替える、とい…

ネイルサロンでのネイルカラー+アート1本というものがありましたが、ネイルケアは含まれているものでしょうか?

お悩み内容 ネイルサロンでのネイルカラー+アート1本というものがありましたが、ネイルケアは含まれているものでしょうか? ネイリストの回答ネイルケアは含まれていないことが多いです。事前にお店に確認するのが確実です。 ネイルカラーをするならネイル…

爪のお手入れをよくするのですが、爪をやすりで削ると寒気がします。これって体質でしょうか?

お悩み内容爪のお手入れをよくするのですが、爪をやすりで削ると寒気がします。これって体質でしょうか? ネイリストの回答爪を削る際に力を入れて削ると振動が伝わります。往復がけをせず優しく爪先を削ってみてはどうでしょうか? 力を入れて爪を削るので…

ネイルサロンでジェルネイルコースを受けたいのですが、普通ベースコートやトップコートって塗ってもらえるのでしょうか?

お悩み内容 ネイルサロンでジェルネイルコースを受けたいのですが、普通ベースコートやトップコートって塗ってもらえるのでしょうか? ネイリストの回答ベースコート(ベースジェル)やトップコート(トップジェル)は含まれています。逆にネイルケア(ウォ…

100円ショップで購入した速乾性のトップコートを使っています。塗ると2,3日で爪が割れてしまいます。以前に化粧品メーカーの品を使っていたときにはこんなことなかったです。

お悩み内容100円ショップで購入した速乾性のトップコートを使っています。塗ると2,3日で爪が割れてしまいます。以前に化粧品メーカーの品を使っていたときにはこんなことなかったです。 ネイリストの回答買った製品の品質も商品によって違います。以前使って…

ネイルサロンに行くのですが、デザインのイメージを上手く伝えられず困っています。

お悩み内容 ネイルサロンに行くのですが、デザインのイメージを上手く伝えられず困っています。 ネイリストの回答デザインを伝える際に、写真を持っていくとデザインのイメージを伝えやすいです。 写真や絵を持っていくと説明せずに伝えられます ネイルサロ…

ネイルサロンでマニキュアをしたいですが、これってやってもらえるものでしょうか?嫌がられないか心配です。その時に気を付ける事とかありますか?

お悩み内容 ネイルサロンでマニキュアをしたいですが、これってやってもらえるものでしょうか?嫌がられないか心配です。その時に気を付ける事とかありますか? ネイリストの回答 ジェル専門店もありますのでカラーリングをやっていない場合もあります。マニ…

マニキュアでラインストーンを付けようと思っていますがうまく行きません。仕上がりがキレイで接着度が強いラインストーンの付け方を知りたいです。

お悩み内容マニキュアでラインストーンを付けようと思っていますがうまく行きません。仕上がりがキレイで接着度が強いラインストーンの付け方を知りたいです。 ネイリストの回答 トップコートや接着剤を使ってくっ付けます。ストーンを付けたい場所にトップ…