ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-02-25から1日間の記事一覧

ネイルサロンにはどんな服装で行ったらいいでしょうか?化粧はしていったほうがいいですか?

お悩み内容ネイルサロンにはどんな服装で行ったらいいでしょうか?化粧はしていったほうがいいですか? ネイリストの回答ゆったりとした服装がおススメです。メイクは必ずしもしていく必要はありません。 ゆったりとした服装がおススメです。 ネイルサロン・…

ネイルサロンでペディキュアをしたいのですが料金はいくらくらいかかりますか?キラキラストーンとかもつけたいです。

お悩み内容 ネイルサロンでペディキュアをしたいのですが料金はいくらくらいかかりますか?キラキラストーンとかもつけたいです。 ネイリストの回答 数千円?数万円のお店まで地域やメニューによって様々です。きちんとしたネイルサロンはブログのほかにホー…

マニキュア自体は爪に良いのでしょうか?爪は呼吸していると思っていたのでマニキュアは塗ったその日に落としてました。

お悩み内容マニキュア自体は爪に良いのでしょうか?爪は呼吸していると思っていたのでマニキュアは塗ったその日に落としてました。 ネイリストの回答 その日のうちにマニキュアを落とすことをくり返すと爪が乾燥しますのでできたら1週間?10日ほど持たせるの…

マニキュアをすると二枚爪になってしまいます。ネイルをしながら二枚爪にならない方法を知りたいです。

お悩み内容マニキュアをすると二枚爪になってしまいます。ネイルをしながら二枚爪にならない方法を知りたいです。 ネイリストの回答 まず考えられるのが「除光液の使い過ぎ」です。マニキュアの塗り替えは1週間?10日おきに行うのがおススメです。 マニキュア…

ジェルネイルをネイルサロンでしてもらったのですが、いつもの除光液では落ちません。どうやったら落とせますか?お金をかけずに自分で落としたいと思っています。

お悩み内容ジェルネイルをネイルサロンでしてもらったのですが、いつもの除光液では落ちません。どうやったら落とせますか?お金をかけずに自分で落としたいと思っています。 ネイリストの回答ネイルサロンで落とすのが爪のためには一番いいです。 ジェルオ…

気に入っているマニキュアがあるのですが筆の部分が細くて塗りにくいです。キレイに塗るにはどうしたらいいですか?

お悩み内容 気に入っているマニキュアがあるのですが筆の部分が細くて塗りにくいです。キレイに塗るにはどうしたらいいですか? ネイリストの回答 平筆になっている場合があります。 マニキュアには筆の向きがある ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こん…

爪の形にコンプレックスを持っています。ネイルサロンにはスカルプがあると聞きました。学校にもしていきたいのですが、ネイルは禁止ですので目立つネイルはできません。

お悩み内容 爪の形にコンプレックスを持っています。ネイルサロンにはスカルプがあると聞きました。学校にもしていきたいのですが、ネイルは禁止ですので目立つネイルはできません。 ネイリストの回答アクリルでのスカルプチュアは爪表面を削ることが多く、…

爪がものすごく短いのです。爪を見せるのが恥ずかしいので今までネイルサロンに行ったこともありません。こんな私でもネイルサロンに行ってネイルをすることができますか?

お悩み内容 爪がものすごく短いのです。爪を見せるのが恥ずかしいので今までネイルサロンに行ったこともありません。こんな私でもネイルサロンに行ってネイルをすることができますか? ネイリストの回答短いお爪でもネイルできますのでぜひいらしてください…

普段ネイルサロンでジェルネイルをしていますがマニキュアにしようかと思っています。しかしマニキュアはいい評判をききません。マニキュアはそんなによくないですか?

お悩み内容普段ネイルサロンでジェルネイルをしていますがマニキュアにしようかと思っています。しかしマニキュアはいい評判をききません。マニキュアはそんなによくないですか? ネイリストの回答 マニキュアは自分で落とせる、また爪を削らないなど良い点…

かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。自分でできるお勧めのケアの方法を知りたいです。

お悩み内容 かかとの角質に悩んでいます。自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません。自分でできるお勧めのケアの方法を知りたいです。 ネイリストの回答カチカチになってしまった場合、角質ケアをお勧めします。 クリームを塗…

足のネイルをしたいと思っていますが、そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?手と足両方合わせた色やデザインをしたほうがいいでしょうか?

お悩み内容 来週同窓会があります。それに合わせて足のネイルをしたいと思っていますが、そういう時は手はどのようなネイルをしたらいいのでしょうか?手と足両方合わせた色やデザインをしたほうがいいでしょうか? ネイリストの回答 立食パーティーのようで…

爪が横に波を打ったように生えてきて困っています。恥ずかしいので、治したいのですが、どうやったら治るのでしょうか。肌が弱く、特に手が荒れやすい体質です。

お悩み内容爪が横に波を打ったように生えてきて困っています。恥ずかしいので、治したいのですが、どうやったら治るのでしょうか。肌が弱く、特に手が荒れやすい体質です。 ネイリストの回答手荒れと爪の凹凸は関連しているケースがあります。爪周りがカブレ…

足の爪に横に線が入っていて、小指の爪に血が通っていないように見えます。キレイにお手入れするにはどうしたらいいでしょうか?

お悩み内容足の爪に横に線が入っていて、小指の爪に血が通っていないように見えます。キレイにお手入れするにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答 足の小指の爪は角質がたまりやすくそのため色が悪く見える場合もあります。ネイルサロンで角質を…

親指の爪が伸びてくると爪が割れてきてしまいます。一度病院へいったら乾燥によるものといわれました。

お悩み内容 親指の爪が伸びてくると爪が割れてきてしまいます。一度病院へいったら乾燥によるものといわれました。そのため朝晩尿素入りクリームで保湿ケアに力をいれてきましたが、よくなりません。どのようなお手入れをしたらいいでしょうか? ネイリスト…

爪を伸ばしていていたのですが、先日一本だけ完全に割れてしまいました。根元から割れたので深爪状態です。爪をうまくくっつけることはできますか?

お悩み内容 爪を伸ばしていていたのですが、先日一本だけ完全に割れてしまいました。根元から割れたので深爪状態です。爪をうまくくっつけることはできますか? ネイリストの回答 ネイル用の接着剤などでくっつけることはできますが、すぐに取れてしまう可能…

普段マニキュアを塗っています。マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいですか?余り落としすぎると爪を傷めるような気がします。

お悩み内容普段マニキュアを塗っています。マニキュアは、どれくらいの頻度で、落としたらいいですか?余り落としすぎると爪を傷めるような気がします。 ネイリストの回答除光液の頻繁な使用は爪を痛めてしまう事がありますので1週間以上は持たせるのがおス…

足全体が乾燥し、足の裏側が硬くなってガサガサです。ネイルサロンでお手入れしたいのですが、私のような足が汚い人が行ってはいけないような気がしていて躊躇しています。足がガサガサでもサロンに行って平気でしょうか?

お悩み内容 足全体が乾燥し、足の裏側が硬くなってガサガサです。ネイルサロンでお手入れしたいのですが、私のような足が汚い人が行ってはいけないような気がしていて躊躇しています。足がガサガサでもサロンに行って平気でしょうか? ネイリストの回答 ネイ…

お店でジェルネイルをして貰うと、3ヶ月くらいでポロリととれます。自分でやるとすぐにはがれてしまいます。どうしたら長持ちして、厚く塗ることができますか?

お悩み内容 お店でジェルネイルをして貰うと、3ヶ月くらいでポロリととれます。自分でやるとすぐにはがれてしまいます。どうしたら長持ちして、厚く塗ることができますか? ネイリストの回答爪に油分が残っているとジェルが取れやすいです。 ジェルネイルの…

初めてサロンでジェルネイルをしてもらい、とても綺麗にしてもらって気に入っています。もし浮いてきたらそこに水が溜まってカビになると聞いて心配しています。これからどんなことに気をつけたらいいでしょうか?

お悩み内容初めてサロンでジェルネイルをしてもらい、とても綺麗にしてもらって気に入っています。もし浮いてきたらそこに水が溜まってカビになると聞いて心配しています。これからどんなことに気をつけたらいいでしょうか? ネイリストの回答浮いて来てしま…

ネイルをしたいのですが、ネイルはマニキュアとどう違うのですか?

お悩み内容ネイルをしたいのですが、ネイルはマニキュアとどう違うのですか? ネイリストの回答 ネイルとは「爪を装飾する」という意味でつかわれることが多いです。マニキュアとはネイルの一種です。 ネイルとマニキュアの違いは? ネイルサロン・エクラー…

爪が割れてもう何年も爪切りを使ってません。何か良いケアがあればお願いします。

お悩み内容 爪がめちゃくちゃ割れてもう何年も爪切りを使ってません。何か良いケアがあればお願いします。 ネイリストの回答体調や病気が原因の場合もあります。またネイルオイルやハンドクリームでこまめに爪を保湿するという方法もあります。 爪が割れる主…

ネイルサロンではどのようなことをするのですか?ネイルをやってみたいのですが勇気が出ません。シンプルに清楚なネイルをしたいのですが、そのようなものをやってもらえるのでしょうか?

お悩み内容ネイルサロンではどのようなことをするのですか?ネイルをやってみたいのですが勇気が出ません。シンプルに清楚なネイルをしたいのですが、そのようなものをやってもらえるのでしょうか? ネイリストの回答 ネイルサロでは主に「爪や指先を装飾す…

透明のジェルを施しながら自然に辞めていければいいのですが、そんな方法はありますか?

お悩み内容ジェルネイルを指にしています。2枚爪になったり、割れたりしてジェルネイルをあきらめていますが爪が割れたりしています。透明のジェルを施しながら自然に辞めていければいいのですが、そんな方法はありますか? ネイリストの回答爪があまりにも…

私の爪は形が悪く、表面がでこぼこが、爪の形をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか?です。キレイな爪の形にあこがれています

お悩み内容 私の爪は形が悪く、表面がでこぼこです。キレイな爪の形にあこがれていますが、爪の形をキレイにするにはどうしたらいいでしょうか? ネイリストの回答 爪の形(アウトライン)は爪の形をやすりで整えるなどでキレイにすることはできます。しかし…