ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-03-02から1日間の記事一覧

ネイルのプロが教えるネイル用品の正しい使い方

ネイルサロン・エクラーラの山崎です。こんにちは。 今回は【自宅でネイルをする際の危険性と注意すること】についてご紹介したいと思います。 ? ネイルはドラッグストアやコンビいなどでも売られている手軽なアイテムですが、実は危険性も含んでいます。 ? …

ネイルサロンでのネイルって具体的にどんなことをするのでしょうか?

お悩み内容ネイルサロンでのネイルって具体的にどんなことをするのでしょうか? ネイリストの回答大まかに分けると、爪と爪周りの皮膚のお手入れ+ネイル+ハンドエステ(オプショになっていることも多い)です。 爪や指先のお手入れが受けられる、それがネイ…

ネイルサロンに行こうと思っていますが、調べたところマニキュアとジェルがあることを知りました。両者の違いは何でしょうか?

お悩み内容ネイルサロンに行こうと思っていますが、調べたところマニキュアとジェルがあることを知りました。両者の違いは何でしょうか? ネイリストの回答分かりやすく言うと【マニキュア=ペンキ】【ジェルネイル=爪にしっかりくっついたプラスチック】で…

初めてネイルサロンでフットネイルを受けようかと思っています。フットネイルは具体的にどんなことをするのでしょうか?

お悩み内容 初めてネイルサロンでフットネイルを受けようかと思っています。フットネイルは具体的にどんなことをするのでしょうか? ネイリストの回答 「足の爪のお手入れ」をした後、爪に色を塗っていきます。フットバスを使わずに爪に色を塗るだけのお店も…

ブライダルネイルをしに、ネイルサロンに行こうかと思っています。私の爪は決して綺麗な指先ではなのですが、ネイルサロンにぶっつけ本番で行って大丈夫ですか?

お悩み内容 ブライダルネイルをしに、ネイルサロンに行こうかと思っています。私の爪は決して綺麗な指先ではなのですが、ネイルサロンにぶっつけ本番で行って大丈夫ですか? ネイリストの回答 少なくても事前に1回はお手入れしていただくのがおススメです。 …

ネイルサロン初心者です。ネイルサロンでは時々金属のハサミみたいなものを使っていますがあれは何ですか?

お悩み内容 ネイルサロン初心者です。ネイルサロンでは時々金属のハサミみたいなものを使っていますがあれは何ですか?

自分に似合う色がわからないのですが、ネイルサロンではそういうアドバイスをしてもらえますか?

お悩み内容 自分に似合う色がわからないのですが、ネイルサロンではそういうアドバイスをしてもらえますか?

ネイルサロンの店員さんとは施術中しゃべらなくてはいけませんか?

f お悩み内容ネイルサロンの店員さんとは施術中しゃべらなくてはいけませんか?

ネイルサロンで爪を痛くされたりしませんか?

お悩み内容 以前ネイルサロンに通っていた友人が【ライトが熱い】といっていました。そのせいかネイルサロンに行きづらいです。ネイルサロンで痛くされたりしませんか?

ネイルサロンに行ったら家族や周りから派手すぎる思われそうで心配です。

お悩み内容 ネイルサロンに行ったら家族や周りから派手すぎる思われそうで心配です。

ネイルサロンに行ったら家族から無駄遣いと思われそうで躊躇しています。みなさんどうやって説得しているんでしょうか?

お悩み内容 ネイルサロンに行ったら家族から無駄遣いと思われそうで躊躇しています。みなさんどうやって説得しているんでしょうか?

ネイルサロンに初めて行きます。私は職業柄、普段は爪を短くしています。このような場合、ネイルサロンに行く前は爪を伸ばしていった方がよいですか?

お悩み内容 ネイルサロンに初めて行きます。私は職業柄、普段は爪を短くしています。このような場合、ネイルサロンに行く前は爪を伸ばしていった方がよいですか? ネイリストの回答 爪を伸ばしたほうが仕上がりはキレイです。 爪を伸ばすことは、それだけで…

ネイルサロンでブライダルネイルをやってもらおうと思っています。今までネイルサロンへ一度も行った事が無いのでサロンの料金やシステムが分かりません。

お悩み内容ネイルサロンでブライダルネイルをやってもらおうと思っています。今までネイルサロンへ一度も行った事が無いのでサロンの料金やシステムが分かりません。 ネイリストの回答 爪の形の整え?ジェルまで一つ一つの工程に値段があります。一見高めのコ…

私の爪は形が丸く短いです。雑誌などの細長い爪を見るたびにあこがれてしまいます。細長い爪にするにはどんなお手入れをしたらいいでしょうか?

お悩み内容私の爪は形が丸く短いです。雑誌などの細長い爪を見るたびにあこがれてしまいます。細長い爪にするにはどんなお手入れをしたらいいでしょうか? ネイリストの回答爪を伸ばすことで縦長効果が期待できます。 爪を細長くするには視覚効果を使う ネイ…