ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

2017-05-31から1日間の記事一覧

ショッピングで足が痛い・・・ショッピングで足が痛くならない靴の選び方は?

お悩み内容 ヒール3cm位のパンプスをよく履きます。時々ショッピングで一日歩くと、足(特に親指の爪)が痛くてしょうがないです。痛くならない方法はありますか? ネイリストの回答 ヒールが細くなればなるほど装飾性が高くなりますが不安定に。長時間歩…

パンプスを履くと足が痛い・・・足の痛くならない上手な靴選びのコツとは?

お悩み内容 仕事でパンプスを履く機会が多いです。そのせいもあるか足の親指の爪が皮膚に食い込んでしまい、触ると痛みが出ます。足の痛くならないパンプス選びを知りたいです。 ネイリストの回答靴は自分の足に合った靴を選ぶことが大切です。また足爪の切…

爪の縦割れ・・・キレイにする方法ってある?

お悩み内容薬指の爪が根元から縦に割れてしまいました。病院では一度割れてしまった 爪はなかなか治りにくいと言われてしまいましたが元に戻す方法ってありますか? ネイリストの回答爪をこれ以上乾燥させないように心がけ、爪と爪回りを保湿することが大切…

足が臭い!?足が臭くなってしまったときの対処法とは?

お悩み内容急に足が臭くなって困っています。 仕事から帰って靴を脱ぐと、足が臭っています。仕事用の靴を買い替えたり、靴下を買い替えたりしています効果がありません。何か対策はありますでしょうか? ネイリストの回答 足の指と指の間をしっかり石鹸で洗…

黒ずんでカサカサになってしまった手をしっとりキレイにするお手入れ方法ってある?

お悩み内容 最近、手が黒くカサカサになってきました。手をしっとり白くするお手入れ方法を知りたいです。 ネイリストの回答手が乾燥するとくすんで見えてしまいます。一日数回、ハンドクリームで保湿することでお肌に透明感が出てキレイに見えます。 ハンド…

日焼け止めクリームを塗らずに紫外線対策することって出来る?効果的な紫外線対策のコツとは?

お悩み内容 手の日焼け対策で日焼け止めクリームを塗っていますが、帰宅後洗っても手に日焼け止めが残っている気がします。日焼け止めクリームを塗らずにできる日焼け対策を知りたいです。 ネイリストの回答手袋や日傘の外に外出する時間外をずらすだけで簡…

爪の甘皮が伸びて来てしまう時ってどうしたらいい?効果的なお手入れ方法は?

お悩み内容甘皮が伸びてきてしまいます。ネイルケアのローションを塗ったりクリームを使用していますがなかなかキレイになりません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ネイリストの回答甘皮の下に隠れている角質(ルースキューティクル…

ジェルネイルで爪が薄くならない方法ってある?

お悩み内容暫くジェルネイルをしていましたが、爪がどんどん薄くなり、ジェルはお休みしていますがそろそろ再開したいと思っています。どんなことに気をつけたらいいでしょうか? ネイリストの回答 あ、薄くなったな!と感じたらすぐにお休みすることで爪が…

爪の縦線を消したい!爪磨きって使っても大丈夫?

お悩み内容加齢に伴って、爪の筋が目立ってきているので、爪磨きセットで爪を削って縦筋を目立たなくしています。爪磨きセットには【あまり削り過ぎないでください】とありますがこれって大丈夫でしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

買い物をするときに手荒れを見られるのが恥ずかしい・・・・手荒れを目立たなくする方法ってある?

お悩み内容 手荒れで悩んでいます。買い物に行って支払いをするときに手荒れを見られているような気がします。手荒れを目立たなくする方法ってありますか? ネイリストの回答 手袋をしてみてはどうでしょうか?外出先で手荒れを見られることもなくなりますし…