ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

ネイルサロン エクラーラ

 

Q.足の爪がなかなか再生してれず、困っています。

 

A.足爪は定期的なペディキュアのお手入れでピンク色のキレイな爪になる場合もありますよ。

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、足の爪がなかなか再生してくれない、というご相談についてペディキュアの観点からお答えします。

 

 

●まずは怪我や水虫のチェックを

もし怪我などなされていて、そのせいでお爪が伸びない場合、ペディキュアよりも、まずは医療機関での治療を優先してください。また水虫の場合も、ネイルサロンでペディキュアはできませんので医療機関に相談してください。

 

 

●ネイルサロンでペディキュアを定期的に受けてみる

ネイルサロンには【フットコース/ペディキュア】というメニューがあります。このペディキュアメニューでは爪周りのお掃除を行い、足の爪をきれいに保つお手入れを行っています。ネイルサロンでペディキュアを1か月に1度など、定期的に受けるかたも増えてきました。その結果、ペディキュアをして足爪がキレイになってきた、という方もいらっしゃいます。

 

 

●なぜ、ネイルサロンでペディキュアをすると爪がキレイに?

爪の根本あたりに、爪が作られる細胞があります。ここで爪が作られているといわれています。ところが、手より足のほうが心臓から遠いため足のほうが爪の伸びが遅いといわれています。ペディキュアで足爪をお手入れすることで、見た目がキレイになるだけではなく、お爪周りを刺激しますのでペディキュアによる血行促進が期待できます。

 

 

■まとめ

足の爪のお悩みは個人差が大きく、実際に見てみないとわからないことも多いです。ペディキュアを受けて、足に自信が持てた。ペディキュアを受けることによってサンダルを履くのが楽しくなった、という方も多くいらっしゃいます。フットコース・ペディキュアはお手入れの効果が出やすい場所でもありますので是非一度ネイルサロンでフットコース・ペディキュアを受けてみることをおススメします。足湯効果もあって、ペディキュアはとっても気持ちいいですよ。

なお足の爪に色を塗らなくても足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。