ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪が薄い!何とかしたい!爪の薄い人に使ってほしい身近にあるネイル用品とは?

ネイルサロン エクラーラ

Q.爪が薄くて、すぐに欠けたりします。爪が弱い人用のベースコートを使ったりしていますがそれでも弱いのでダメです。何か良い方法はないでしょうか?

A.ベースコートを上手に使いこなしましょう。

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、爪が薄く、ベースコートを塗っても改善しない、というご相談についてお答えします。

 

 

●ベースコートは重ね塗りしてもOK

ベースコートは何度も重ね塗りすることができます。爪が弱い人のためのベースコートの使い方をご紹介します。

 

1.ベースコートを2回ほど重ね塗りします。2.剥がれてきたら上からさらに塗ります。3.10日~14日ほどしたら、除光液でベースコートをきれいにオフします。1~3を繰り返します。今では補強用ベースコートも売られています。重ねて塗ることである程度の強度が出るので重ね塗りしたほうが効果的です。ただしあまりに厚く塗りすぎると今度は爪が負けてしまうので、重ね塗りは数回にとどめたほうがいいですよ。

 

 

●ネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア 】メニューを受けてみる

それでも解決しない場合、爪自体が弱っている可能性もあるので実際にネイルサロンで【ネイルケア・マニキュア】メニューを受けてみることをおススメします。ネイルケアやマニキュアとはお爪とお爪周りをお手入れすることです。マニキュアをすることで爪周りのお手入れをしたり血行促進させたりする効果もありますよ。続けているうちに、爪が丈夫になった、マニキュアを続けていたら割れにくくなった、という方もいらっしゃいます。

 

 

●最後に

ベースコートは一瞬で爪に艶を与えくれたり、外部の刺激から守ってくれたりととても便利な存在です。マニキュアをするためにサロンに行かなくてもドラッグストアなどでも販売しています。トっ入っても、ネイルサロンではプロ仕様のベースコートを販売しているところが多く、個人的にはこちらの方がおススメです。今度ネイルサロンにマニキュアしに行く機会がありましたら是非ベースコートをチェックしてみてくださいね。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?