ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

爪に元気がない!爪を内外から美しく健康にしたい人が知っておきたい爪のポイント

ネイルサロン エクラーラ

Q.爪に元気がありません。どうしたら爪が元気になりますか?

A.ベースコートを塗るだけで爪が元気に見える場合も。

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪に元気がない、というご相談についてお答えします。

 

 

●「ツヤ」と「ピンク色」が元気な爪に見せるポイント

マニキュアでで爪を元気に見せるにはまず【ツヤ】と【健康的なピンク色】を出すことがポイントです。今回は、簡単にお爪のツヤや健康的なピンク色を出す方法をご紹介します。それがマニキュアをする際に【ベースコートを塗る】という方法です。最近では爪に良い成分や、爪の強度を高める効果のあるマニキュア用ベースコートもありますので本当に便利です。塗ると爪が元気になったように見えますよ!

 

 

●爪内部から「元気にする」方法は「マニキュア(爪や手のお手入れ)を続けること」

ベースコートを塗る、という方法は即効性があります。ただしマニキュアのような根本的な解決方法ではないのが残念です。そこでご紹介するのが【ネイルサロンに通い、マニキュアを定期的に受ける】という方法です。マニキュアやネイルケアを受けると、爪が作られている甘皮回りのお手入れしてもらえます。マニキュアを続けることで爪にツヤが出たり、爪の質や改善したりという例もありますので、マニキュアで元気のないお爪を美しく元気に改善できる可能性も期待できますよ!

 

 

■最後に

爪にベースコートを塗ると一瞬でお爪に艶が出て元気に見えます。もしかしたら爪が元気ではないのは栄養面や体の不調のサインかもしれません。心配であれば医療機関(皮膚科がメインといわれています)で診察を受けることをおススメします。もちろん、ネイルサロンでマニキュアを受けてみるのもおすすめします。ネイルに関する疑問やお悩みなど、ネイリストが丁寧にお答えしますよ!

なお指先や手をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。