ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

ささくれが止まらない!ささくれで悩む人に試してほしい指先お手入れの一工夫

ネイルサロン エクラーラ


Q.ささくれがひどく、悩んでいます。

A. 保湿+ネイルケアを定期的に行いましょう



エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ささくれがひどい、というご相談についてお答えします。



●ささくれにはまず「保湿」

ささくれの原因の多くは【乾燥】と言われています。なのでこまめな保湿というのが、マニキュアの大前提にあります。最近は指先専用のキューティクルオイルやキューティクルクリームが市販されています。数百円のものから1本数千円の高価なものがありますので、気に入ったものを見つけて使ってみることをおススメします。ハンドクリームで指先の保湿をする方が多いのですがマニキュアの観点からは、指先専用のオイルやクリームのほうが断然おススメです。



●キューティクルオイルの使い方に一工夫

マニキュアの観点から、ささくれ防止にはキューティクルオイルは爪の裏からつけるといいですよ。爪の裏にオイルをたらすことでささくれができやすい部分にオイルが行きわたるので、効果的です。いくらオイルをたらしてもうまくいかない、という場合、この方法を試してみてくださいね。



●最後に?ささくれはネイルサロンのマニキュアメニューでで予防できる?

ネイルサロンでマニキュア・ネイルケアを定期的に受けることで、ささくれを予防することができます。また小さいささくれなどはマニキュアメニューで取ることもできますので、「ささくれが出来なくなった」と喜ばれていますよ。ささくれでお悩みの方、是非一度マニキュア・ネイルケアメニューをおためしくださいね。キレイになって、周りとの差がつく、という、マニキュアにはうれしい効果もありますよ。

なおささくれを予防して指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」