ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

マニキュア相談:クリームを塗ってもささくれが!指先をキレイにしたい人にまず読んでほしい指先お手入れのコツ

ネイルサロン エクラーラ

Q.ささくれがなかなかなおりません。クリームを塗る以外に方法があれば教えてください。

A.指先の角質をお手入れしましょう



エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアでささくれの対処法について知りたい、というご相談についてお答えします。



●クリームを塗ってもささくれが改善しない??

クリームを塗ってもささくれが改善しない場合には、指先周りに角質がたまっている場合があります。その場合、いくらマニキュア用のオイルを塗ってもクリームがなかなか浸透せず、結果として「クリームを塗っても乾燥が改善しない」ことがあります。そのような場合には、指先にたまった角質をマニキュア用スクラブなどで取ってからクリームなどを塗るといいですよ。



●指先のお手入れはネイルサロンで

指先のたまった角質をきちんと取りたい場合には、ネイルサロででマニキュア・ネイルケアを一度受けてみる、という方法もありますよ。マニキュア用スクラブではおとしきれない頑固な角質もマニキュア・ネイルケアではネイル専用の道具を使って行いますので、「指先がすっきりした」という声も多いです。指先の角質をマニキュアできちんと取ってからお手入れすることで、マニキュア用のネイルクリームもきちんとしみ込みますよ。ぜひためしてみてくださいね。



●最後に

爪や指先のお手入れ(本来、マニキュアとは手のお手入れのことを指します)のことについてはあまり知られておらず、時々マニキュアについてのお悩みを聞くたびに、私自身、自己流の間違ったお手入れを続けている人が多く、驚くことが多いです。爪や指先のマニキュアお手入れはネイルサロンに行ってお手入れすることで、普段知らなかった爪についての知識や美しく保つ方法などがいろいろ聞けますので、ぜひ一度出かけてみてくださいね。

なおささくれの再発を防いで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」