ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

2枚爪をどうにかしたい!2枚爪で悩む人にまず実践してほしい日常生活の習慣とは?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

Q.二枚爪ですぐ爪が剥がれます。

A.水仕事の際には手袋を。

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアでささくれがひどい、というご相談についてお答えします。

 

 

●水仕事と手袋はセット

2枚爪の原因の一つは【乾燥】といわれています。マニキュアの観点から、水仕事は油先の水分油分を奪う大きな原因の一つですので、水仕事をする際には必ず手袋を使うようおすすめしています。私の場合、食事を作るときにも調理用の使い捨て手袋を使っていますが、お肉を切るときなど結構重宝していますよ。

 

 

●ネイル専用のオイルやマニキュアクリームを塗ってみる

ネイル専用のオイルやクリームが売られていますがこちらは爪周りだけではなく爪に塗ってもOKなものも出てきています。マニキュアの観点から、爪に栄養を与えることで、爪が強くなったり爪が割れにくくなった、ということも期待できますので試してみるといいと思います。大切なのは続けることです。最低でも1日1回、夜寝る前などに塗ってみましょう。

 

 

●最後に~体調が原因の場合も~

2枚爪の原因の一つとして【低色素性貧血】という病気があると言われています。もし心あたりがあるようでしたら医療機関などで治療を行う、というのも一つの方法です。またネイルサロンでは、割れてしまった爪の補修なども行っています。どうしても気になる場合にはネイルサロンで補強をする、という方法もありますよ。また定期的にマニキュアメニューなどでお手入れをすると爪にも良い変化が出てきますので、ぜひ興味のある方はマニキュアメニューを受けてみてくださいね。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。