ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

マニキュア相談:短い爪を伸ばしたい!・・・短いお爪の人こそネイルサロンに行ってほしいい!その理由とは?

ネイルサロン エクラーラ

Q.爪がすぐ割れたりします。爪が短くてネイルしてもらいたいと思っても勇気がないです。

A.短い爪での似合うネイルがあります

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、マニキュアで爪が短くてネイルサロンに行けない、というご相談についてお答えします。

 

 

●初めてマニキュアメニューを受けるお客様は「爪が短い」という方が多い

実際に初めてネイルサロンに来てマニキュアメニューを受けるお客様は爪が短い方が多いです。マニキュアメニューを受ける前は爪を伸ばしたくても、伸ばす方法がわからなかったり、マニキュアのお悩みを抱えていたりするから、というケース多いです。ネイルサロンに通ううちに爪の扱い方や上手な伸ばし方をマスターする、という感じです。最初はみなさん短いお爪の方がほとんどですので大丈夫ですよ。

 

 

●爪が短くても似合うネイルがあります

実はあまり知られていませんが、爪が短くても似合うネイルやネイルの色、というのがあります。たとえばビビットな赤系のお色は短いお爪でもとても印象的な手元になります。また奇抜なお色でも小さいお爪にはしっくりくる、という良い面もあります。ポップなデザインは短いお爪お方が、かわいらしくて似合いますし、最初はマニキュアをする際には、そのようなデザインから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

●最後に

ネイルというと「自分でできるもの」、という印象が強く、ネイルサロンに行ってマニキュアメニューを受ける方はまだまだ少ないようです。もちろん自分でできる部分も多くありますが、お爪そのもののお悩みというのは、実はなかなか自分では解決できないことが多くあります。マニキュアを自分でやってみて、もし解決できない場合には是非ネイルサロンへ行って相談してみてください。マニキュアのプロフェッショナルがあなたにぴったりの解決方法が見つかるはずです。

なお爪以上に目が行く指や手に【あるもの】をプラスし指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。