ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンって気おくれする・・・初めてのネイルサロンで店員さんと仲良くなるためのちょっとしたコツ

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

Q.ネイルサロンに行ってマニキュアしたいのですが、店員さんとうまくしゃべれるかわかりません。

A.あなたの雰囲気に合ったネイルサロンに行くと、きっとうまく話せますよ。

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ネイルサロンでマニキュアを担当するネイリストとうまくしゃべれるかわからない、というご相談についてお答えします。

 

 

●美容院と同じで、ネイルサロンにもカラーがある

「ネイルサロンは、髪の毛を不自然に明るく染めた20代前半の女性ばかりがいて、ちょっと入りづらい」という声をよく聞きます。確かにそういうお店はありますよね。でも最近のネイルサロンはちょっと違うんです。大人の女性のためのおちついたネイルサロン増えてきているんです。

 

 

これは学生カットを主にしている美容院とデパートやホテルなどに入っている高級美容院のようなものです。どちらがいい、というのではなく、みなさん自分の好きな美容院に行きますよね。ネイルサロンも同じです。一昔前までは、ネイルサロンというと前述したようなお店が多くありましたが、今では若者向け~デパートのお客様向け、ホテルのお客様向けまで様々な客層に向けた様々なネイルサロンがあります。ですのであなたが気おくれせずにマニキュアが楽しめるネイルサロンがきっとあるはずですよ。

 

 

●今ではネイリストの年齢も性格も様々

ネイリスト、というと20代の若い女性、というイメージをお持ちの方も多いかもしれません。確かに私が以前通っていたネイルサロンのマニキュアを担当していたネイリストさんも私より年下の方ばかりでした。施術しながら担当ネイリストさんに甲高い声で話されると、ちょっと気おくれしてしまい、なんだか自分が場違いな場所にいるような気がしたものでした。

 

 

とはいっても今ではネイリストの年齢も幅広くなってきています。ネイルスクールに行くと、10代20代の人もいれば、30歳を超えた人、老眼鏡をかけながら真剣に勉強をしている人、ネイリストの年齢層も幅広いです。また転職してネイルサロンに来た、という人も意外に多く、ネイル以外の幅広い分野に精通しているネイリストも多いのも事実です。

 

 

●最後に

ではどうやって自分にぴったりのネイルサロンを見つけたらいいでしょうか?それは事前の調査が大切です。今ではほとんどのお店がブログやホームページを持っていますので、そこでお店の雰囲気やネイリストのプロフィールなどを見ることができますよ。そうやってある程度自分に合うかどうか、調べてから行くと、初めて行くお店でもちょっと勇気が出ますよね!

なおネイルサロン初心者でも安心して話せるネイルサロンを選ぶという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。