ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ネイルサロンでネイリストさん楽しくお話したいです。どんなことに気を付ければいいでしょうか?

ネイルサロン エクラーラ

 

A.ネイルサロンでネイリストさん楽しくお話したいです。どんなことに気を付ければいいでしょうか?

 

Q.明るい話をしましょう。あとはネイリストさんとの相性ですよ。

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。いつもありがとうございます。ネイルサロンに行った時の失敗談の一つとして【ネイリストさんが怖かった】とか【無言だった】ということをよく聞きます。そうでないネイリストもたくさんいますので、今回はネイルサロンで楽しくお話できるコツについてご紹介しましょう。

 

 

●ネイルの好みについてお話してみましょう。爪のお悩みなんかでOKです。

私のお店にいらっしゃるお客様の多くは、旅行の話や自分の専門分野のお話、はたまた仕事のお話など多岐にわたっています。つまり、自分の好きなことをお話される方がほとんどです。

 

 

とはいっても、【初めてネイルサロンに行くから、変な話はしたくない・・・(←この気持ち、よくわかります)】と思っている方におススメなのが【自分のネイルの好み・爪のお悩み】について話してみてはいかがでしょうか?この話題であれば、今日の施術にも関係してくることですし、絶対にハズレはないですよ。

 

 

●愚痴・悪口はできたら控えめに

なんでも話していい、と言ってもできたら控えていただきたいのが【愚痴・悪口】など。不思議なんですけど、うちのお店にそういうお話するお客さんっていないんですけど・・・念のため。もちろん、ネイリストがそういうことを言わない、ということは大前提なんですけどね。

 

 

●最後に

一日に何人ものお客さんと話す機会のある接客業、特にネイルサロンはお客様と話す機会が多いです。前のお客様が【悲しい】雰囲気だったとしても、次のお客さんが【ハイテンション】なんて言うこともよくあります。そのたびに相手のテンションに合わせていくと本当に神経が参ってしまうことも(あるそうです)。もし、もし、そんな中にビックスマイルでいらっしゃったお客様がいたら・・・そのネイリストにとって本当にウレシイ一日になると思いますよ。

なおネイルサロン初心者でも安心して会話できるネイルサロンを選ぶという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。