ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

お客様ネイル紹介!美しいオフィスネイルが出来るまで

ネイルサロン エクラーラ

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。

今回はお客様のネイル紹介です。

?今回は「セレブマニキュアコース」。




毎月ご来店いただいているAさま。

仕事は書類を扱うことが多いため、手が乾燥することが多いとのことです。




実は紙は指先の油分を奪ってしまうほか、

紙で指を切ってしまうこともあるんです。




ですので保湿をしたり、角質がたまらないよう定期的なお手入れが大切なんです。





IMG_1515.jpg

↑イメージ図



爪の形を整えます。

今回は親指の爪に亀裂が入ったとのことでした。

髪の毛などが引っかかっていたかったそうです。



そこでひっかかったりしないよう補修をいたしました。




IMG_1474.jpg

↑イメージ図


次にスクラブ剤で手の甲や指の関節、指の先にたまった角質を落としていきます。




スクラブ剤で余分な角質を落とすことで

次に塗るクリームパックの浸透が良くなるんですよ!


IMG_1505.jpg

↑イメージ図


クリームパックをしながら指先のお手入れをしていきます。


特に角質やささくれが発生しやすいのが


中指


人差し指


です。(特に右手)



もし中指や人差し指が硬くなっていたり、ささくれだっていたら


お手入のサイン



です。お手入でふっくらきれいな指になりますよ!


IMG_1663.jpg

今回は大人の女性の雰囲気漂う、ラメ入りのピンクベージュを塗りました。




切りそろえられた爪とお手入れされた指先に色を塗ることで

美しい仕上がりになります。



Aさまはお仕事をされているのですが、

「ネイルサロンでお手入れしているの?」と良く聞かれるそうです。


指先がキレイになると、気分でUPするとのこと。



Aさま、いつもありがとうございます♪



というわけで、お客様ネイル紹介でした。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました!

ネイルアートに頼らなくてもキレイな指先をかなえるネイルサロン。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」