ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!爪を伸ばさなくても指先をキレイに見せる方法(お客様ネイル)

IMG_1656.jpg

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは!

今回は、大好評のお客様ネイルのご紹介です。

 

 

IMG_1569.jpg

 

 

今回はいつも起こしいただいている、S様。

知的な雰囲気が印象的なとても素敵な方でいらっしゃいます。

 

今回ご紹介するのはエクラーラでも大人気の

「セレブマニキュアコース」です。

 

IMG_1647.jpg

 

ソファーでゆっくりくつろぐ休日の午後のひと時。

この時間を楽しみにいらっしゃる、働く女性も多いです。

 

 

IMG_1515.jpg

 

まずは爪の形を整えます。

S様は仕事柄、パソコンを使うことが多くなかなか爪を伸ばせないのだとか

 

 

こんな時におススメなのが「ネイルベッドをおおきくする爪の形」のお手入れです。

爪をお手入れしながら伸ばすことで、ネイルベッドをおおきくすることができます。

 

ネイルベッドが大きいくなれば、爪を伸ばさなくても美しい爪の形になるんですよ。

 

IMG_1494.jpg

 

次に、手の甲や指の関節などにたまった余分な角質をキレイにするお手入れをしていきます。

こうすると次に塗るクリームのしみこみがぐっと高まります。

 

 

エクラーラでは高級クリームを使用していますので

少しでもたくさんお肌になじませたいですよね。

 

 

ですのでエクラーラではまず最初にスクラブ剤で

手と指先の角質お手入れをするんです

 

 

IMG_1502.jpg

 

最後にキューティクル周りをお手入れします。

 

良く、

 

 

ネイルサロンに行くと、甘皮周りがささくれる

 

 

という声を聞きます。

 

 

この「ささくれ」の原因が「甘皮周りの角質を切りすぎる」こと。

甘皮周りの角質を全部取ってしまうと、その時はキレイに見えます。

 

 

しかし、よほど念入りに保湿をしないかぎり、

次の日にはささくれてしまうことが多いのです。

 

 

 

エクラーラでは甘皮のお手入れには注意を払いながら行っています。

逆にささくれができなくなった、と評判です。

 

 

IMG_1657-.jpg

ネイルベッド(爪のピンクの部分)が指先まで来ています。

これなら爪を伸ばさなくても、爪が大きく見えます。とても美しいです。

 

 

今回は色を塗らず、ベースコートのみで仕上げました。

お手入することで、爪の上の角質もキレイになりました。

 

爪の色もみずみずしく、美しい大人の雰囲気が漂う指先に仕上がりました。

 

 

S様は、仕事柄、指先を人に見られることが多いそうです。

 

 

ちょうど爪や指先の変化も気になっていたことも重なり、

ネイルサロンに通い始めたとのことでした。

 

 

今では全く指先を気にせず、人に自信をもって見せることができる、

おっしゃっていました。

 

 

うつくしい指先はそのままでも見る人を夢中にします。

 

 

IMG_1335.jpg

 

 

というわけでお客様ネイル紹介でした。

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!

なおジェルネイルに頼らなくても指先をキレイにするネイルの方法をご存じですか?詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?