ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど~!誰からも愛されるオフィスネイルの方法(JNAアンケート結果を勝手に検証してみました)

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

こんにちは。大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

 

先日JNA(日本ネイリスト協会)が行ったアンケートが発表されました。

無題

 

 

そのアンケートの内容とは

『ビジネスシーンにおけるネイル意識調査』

その意識調査はインターネット上で行われたようです。

 

 

 

ネイルをやっている人は多いけれど、果たして自分の職場では大丈夫か?

 

 

と思っている人は多いと多いと思います。

そこで今回はJNAが行ったアンケートをもとに

 

「誰からも愛されるオフィスネイル」を検証してみようと思います。

 

 

 

オフィスネイルの基本といえば「落ち着いた色」だとは思いますが、

実際はどうなのでしょうか?

 

 

そこで今回ご紹介したいのが

 

「ネイル好感度ランキング」

d14834-3-504523-4.jpg

↑拡大してみてくださいね

 

です。

 

 

 

ネイル好感度第一位・・・・

 

1位が男女ともに

 

ケア&シンプル

 

が高評価として挙げられていました。

 

 

ケア&シンプルというと、ちょっと想像つきにくいんですけど

具体的には

 

「短く切りそろえた素の爪」

「表面をみがいた爪/クリアネイル」

「ネイルケアをしている爪」

 

 

こんなネイルが高評価だったようです。

IMG_1524.jpg

↑ネイルケアをするだけで、指先はピカピカに(右がお手入れ後)

 

仕事柄、なかなかネイルができない~

 

 

という方も多いですが、

逆にシンプルなお手入れが職場では高評価だったようです。

 

 

これなら指先のお手入も簡単ですし続けられそうですね~

 

 

愛されるオフィスネイル=シンプルデザイン+お手入れされた指先

 

という事ですね。

なるほど~

ネイルアートに頼らなくてもキレイな指先をかなえるネイルサロン。詳しくはこちらを押してください。