ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!年齢を重ねた手を美しく見せるエクラーラお手入れのヒミツ

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

こんにちは!大井町ネイルサロン エクラーラの山崎です。

今回は私のお店の一番人気メニュー「セレブハンドエステコース」でも使われている

「スクラブ剤」のヒミツについてご紹介しようと思っています。

 

IMG_1659 - コピー

 

 

セレブマニキュアコース経験済みの方ならご存知と思うのですが、

「エクラーラ」のこだわりは「手や指先のお手入れ」なんです。

 

 

特に、

「年齢を重ねた手や指先が美しく見えるお手入れ」

力を入れています。

 

 

「知ってます」という方、ありがとうございます。

 

 

「知らなかった、そうだったんだ」という方のために、

今回は私のお店でやっている「手と指先のお手入れのこだわり」

について少しお話ししようと思います。

 

 

 

その「こだわり」の一つが「スクラブ剤」なんです。

IMG_1474.jpg

 

 

スクラブ剤とは砂糖などの粒が入っているクリームで

そのクリームで手をマッサージすることで、手の余分な角質をキレイにお手入れできる

というものです。

 

 

 

どうしてわざわざ、スクラブ剤を使っているのですか?とよく聞かれます。

 

 

 

それは、私自身がこのスクラブ剤を使ってお手入れすることで

手や指先が驚くぐらいキレイになったからなんです。

 

 

 

最初の発見は、海外旅行先でネイルサロンでした。

そこでは手じゃなくて、をキレイにしたんですね。

 

 

どうやって足をキレイにするかというと、「スクラブ剤を使って」お手入れしてくれたんです。

 

 

 

するとどうでしょうか?くすんで汚らしく見えてたワタシの足やスネが

「な、なんか、マダムっぽい??」

大根のようなツルツルした足に変わったのです。

 

 

 

この衝撃的な出来事があってから

足でこれだけキレイになるんだったら、手はもっとキレイになるんじゃないか?

考えるようになりました。

 

 

 

というのも、意外と爪以外に

手や指先がキレイにならない、

というお悩みを抱えている方が私の周りに多かったからです。

 

 

 

そこでハンド用のスクラブ剤を探しだし、お手入れのメニューに組み込むことにしました。

 

 

実際に使ってみると、1回だけでも

「あ、手がキレイになってる!」と感動するお客様が多く、

エクラーラの看板メニュー「セレブマニキュア」に取り入れることになったのです。

 

 

 

「お手入れしても一瞬キレイになるだけだから」という方もいらっしゃいます。

確かに次の日、保湿などをせず、

合成洗剤を素手でジャンジャン使ってしまえばアッという間にもとに戻ってしまいます。

 

 

でも、お肌のターンオーバーに合わせてしっかり角質をとる、

というお手入れを月1回でもすることで

見違えるぐらい手や指先がキレイになったお客様も多くいらっしゃいます。

 

 

 

年齢を重ねた指を美しく見せたい、という方

指先や手の変化が気になってきた、また最近仕事を始めた、人と良く会う、

という方、

ぜひこの機会に手と指先のお手入れをしてみませんか? 

ネイルアートに頼らなくてもキレイな指先をかなえるネイルサロン。詳しくはこちらを押してください。