ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!自分の指に合うネイル色を見つけるコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは~。

今日は「自分の指に合うネイル色を見つけるコツ」をお話ししまーす。

 

 

(*‘ω‘ *)OK!

 

 

ネイルの色選びって難しいですよね。

ワタシとかもネイルの仕事する前とかは、1時間ぐらいかけてネイルの色選んでましたもん。

 

 

家に帰って早速塗ってみると【なにこれ~!全然手の色とあってないじゃん】

なんてしょっちゅうでしたよ。

 

IMG_1862.jpg

 

 

 

ネイルって高いのになると1本2000円とかしますから、失敗するとお財布にも痛かったりするんですよね。

 

 

 

というわけで失敗なく、自分に似合うネイルの色を見つけるにはどうしたらいいんでしょうか?

 

 

それは、普段使っている口紅の色を参考にすればいいんです!

 

 

(*‘ω‘ *)なるほど~

 

 

というのも、ネイルは自分でも見ることができるため、ついつい【好きな色】を選んでしまいがち。

 

 

 

(*‘ω‘ *)確かにそうね.

 

 

 

逆に口紅の色やお洋服の色は【似合う色】を意識している人が多かったりします。

そこでネイルの色選びでもメイクの色を参考にすることで【似合うネイルの色選びができる】というわけなんです~

 

 

 

ポイントは、あなたが日常使っていて、人からほめられたりする色を選んでくださいね。

もしくは【ワタシってこれが似合う】と思う色味でもOKです。

 

 

 

たとえば、ローズ系の口紅などを使っている場合。

ネイルでも同じようにローズ系が似合う可能性が大なんです。

 

 

 

逆にオレンジ系の口紅が多ければ、ネイルもオレンジ系がGOOD。

ベージュでも【オレンジ系のベージュ】や【サーモンピンク】などがおススメです。

 

 

 

私の場合、口紅はオレンジ系が多かったりします。

褒められたりするのもオレンジ系なんです。

 

 

 

ですので、ネイルの色選びもオレンジ系を選びます。

同じベージュでも、オレンジがかったベージュやサーモンピンクなどが良く合いますね。

 

 

 

もちろんネイルサロンで自分に似合う色を試してみるのもおススメです。

ネイリストはネイルの色選びのプロでもあるんです。

一緒に似合う色を探すというのも、マダムっぽくてカッコイイんじゃないですかね(笑)。

 

 

 

ちなみに、私がやってるネイルサロン「エクラーラ」でもマニキュア200色以上そろえてます。

こんなにマニキュアばかりそろえているネイルサロンも珍しいんですよ。

 

そんなたくさんの色の中から自分に似合う1本を見つけてみるのも、楽しいですよ。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。