ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

【ネイル】わかった!指がキレイに見える爪の長さにする方法

ネイルサロン エクラーラ

 

キレイに見える爪の長さ、ネイルサロンで相談できる

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは~

今日は「指がキレイに見える爪の長さ」についてお話ししますよ!

 

 

(*‘ω‘ *)指がキレイに見えたらウレシイよね~

 

 

 

爪を伸ばすと指がキレイに見えますよね。

でも爪を伸ばしすぎると仕事や家事で引っかかったり割れちゃったりすることもあります。

 

 

私もパソコンを良く使いますけど、爪が長すぎるとキーボードが打ちにくくなっちゃいます。

気付くと爪の横からヒビが入ってしまったりしてがっかりすることも。

 

 

 

いくら指をキレイに見せたくても爪を長くしすぎるのは難しいです。

 

 

 

(*‘ω‘ *)そうそう。

 

 

というわけで、指がキレイに見える爪の長さってどれぐらいなんでしょうか?

それが「指先から1~2ミリ程度見えている長さ」なんです。

 

 

 

(*‘ω‘ *)なるほど~

 

 

 

というのも、指がキレイに見える爪の形にするには、ある程度の長さがいるんです。

 

 

そのギリギリ最低限の長さというのが【およそ指から1~2ミリ見えてる】状態。

指を美しく見せるためには最低限この長さ以上をキープしたいところです。

 

 

 

私の場合、爪を削るときは必ず2~3ミリ程度、指から出ている状態をキープしています。

 

 

 

この状態ですとパソコンを打つ際にもカチャカチャうるさい音は何とか防いでくれてます。

また爪の形を自由に整えられるので自分の好きなネイルのデザインにもチャレンジできるんですよ。

 

 

 

 

もちろんネイルサロンで指がキレイに見える長さに整えてもらうのもGOOD。

爪って自分で形を整えるのが難しいですから、モデルさんみたいな爪の形にしてもらうのもカッコイイですね!

 

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンのメニューでもファイリング(爪削り)人気です。

というのもその人の爪のお悩みや美しく見える爪の形を一緒に考えてからお手入していくからです。

 

 

 

ネイルサロンって以外にじっくり相談する時間ってなかったりするんです。

理由はあえて言いませんけど(笑)

 

 

 

 

なので私のお店のように、じっくり爪の形を相談できるところって少ないんですよ。

ですの非一度爪の形を相談したい、という方は是非ご連絡くださいね。

  

爪の形を整えるだけで、指の印象がぐっとカッコよくなりますよ。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって手や指に自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。