ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

【ネイル】わかった!寒い時期に爪を割れにくくして美爪を保つコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です♪

今日は「寒い時期に美爪を保つコツ」についてでーす。

http://6word.com/nail.html

 

 

 

(*‘ω‘ *)はーい!

 

 

 

寒い時期になると【指先の乾燥】気になりませんか?

爪を伸ばしていたりすると爪が割れやすくなったりしちゃいますね。

 

 

 

ふと指先を見ると【爪横からヒビが入った(涙)】なんてこともしばしば。

また【2枚爪】といって爪先からミルフィーユのように剥がれてしまう、という相談が増えるのもこの時期。

 

 

 

 

私の場合も手袋なしで洗い物をするとあっというまに爪が乾燥してしまいます。

爪を見ると【明らかに乾燥している!!】とびっくりしちゃうんです。

 

 

 

慌ててネイルをしたりしますけどね(笑)。

 

 

 

 

(*‘ω‘ *)爪が乾燥するのは避けたいよね~

 

 

 

 

家事をするとどうしても手が荒れてしまいますよね。

 

 

それでは家事をしながら爪の乾燥を防ぐにはどうしたらいいでしょうか?

それが【ネイルクリームを夜寝る前に塗る】という事なんですよ。

 

 

 

というのも、水仕事というのは指先だけではなく爪からも潤いを奪ってしまうんです。

 

 

潤いがなくなった爪はどうなっちゃうんでしょうか?

弾力性が奪われ、割れやすくなると言われています。

 

 

 

ですのでネイルクリームで爪に潤いを与えることで爪の乾燥を防ぎ、割れにくくするというわけなんです。

 

 

 

 

(*‘ω‘ *)なるほど!

 

 

 

ワタシの場合、ネイルをしていないときには寝る直前、ネイルクリームを塗るようにしています。

 

 

ポイントは【お手洗いを済ませた後にクリームを塗ること】なんです。

手を洗ってしまうと高価なクリームが全部流されてしまうので(笑)

 

 

 

またハンドクリームでも代用できそうですが残念ながら私個人としてはあまり効果は感じてないのがホントのところです。

 

 

もちろんいいハンドクリームはたくさんあるんですけど。

爪には爪専用のクリームがおススメですよ。

 

 

 

 

もちろんネイルサロンでお手入するのもGOODです。

爪が乾燥しないようなトリートメントを受けるだけでも爪の状態はずいぶん違いますよ。

 

 

?なお一日に何度もオイルを塗らなくても艶のある指先にする方法があります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?