ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

休業日のお知らせ~カンボジアのネイルサロンへ行ってきます!

IMG_1897.jpg

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

いつもありがとうござます。

 

4月休業日のお知らせです。

 

------------------------------------------

4月休業日

2016年4月4日(月)~2016年4月27日(水)

 

4月28日~通常営業です。

※ご予約は通常通り受け付けております。

お電話もしくはメールでお問合せください。

-----------------------------------------

 

長期お休みとなります。

 

実は、突然なのですが、4月よりカンボジアでインターンとして働くことになりました。

 

受け入れ先はイオン@プノンペンの中のネイルサロンです。

イオンモール@プンペン

 

 

イオンというとすっごく身近なイメージです。

しかし、プノンペンにあるイオンのある場所は大使館が並ぶ一等地。

 

なんだかハイクラスな感じ漂う、

世界的に有名なヘアサロングループと提携しているネイルサロンなんです。

 

 

私がやっている大井町のいつもの小さな店舗とはちょっと違う大型店。

今からドキドキしながらもワクワクしております。

 

 

カンボジアというと、どんなイメージがあるでしょうか?

特にプノンペンについていうと【日本の昭和20年代~30年代】みたいな感じ。

 

 

言ってみれば映画の【ALWAYS 三丁目の夕日】みたいな感じなのだとか・・・

 

経済成長のここ数年7%台をキープしているので

すっごく勢いがあるみたいなんです・・・

 

 

高度経済成長+バブルを全く経験していない私にとっては

【すっごく興味深々】なのです。

 

 

もちろんネイルについてもばっちり学んできます。

海外のネイルサロンと日本のネイルサロンの違いの

一つは【接客】。

 

 

以前アメリカにある日系ネイルサロンにインターンの件で問い合わせたところ、

【日本のネイリストは技術があっても接客がいまいちなので、

接客を勉強する必要がある】といわれてしまいました・・・

 

 

 

というわけで日本よりも進んでいるといわれる【ネイルサロンの接客】についても

勉強してこようと思っています。

 

 

 

これは将来的にお客様のためにもなるので是非学んで来ようと思っています。

 

 

そして実はカンボジアに行く目的がもう一つあるんです・・・

 

 

それが

 

 

将来海外に出店したい!という目標をかなえるための一歩なんです。

 

 

将来どうなるかはわかりませんが

今いるお客様のため、将来のお客さのため、しっかり学んで来ようと思っています。

 

 

カンボジアでの様子など随時UPしていきますので是非お楽しみに!

 

 

大井町ネイルサロン エクラーラ

ご予約・お問い合わせはコチラ⇒03-6417-1262

 

品川区大井1-16-2 ブリリア大井町ラヴィアンタワー1F

ここまで読んで頂きましてありがとうございます♪

指先や爪をキレイにするヒミツの方法があります。詳しくはこちらを押してください。