ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ジェルってどうなの?ジェルネイル初心者が知っておきたいメリット・デメリットとは?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

こんにちは!大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今回は【ジェルネイル】について書いてみます。

 

 

【ジェルネイルをしてみたいけど、ジェルネイルってどうなの?】

【ジェルネイルは爪が痛むって聞いたけど・・・】

 

という声を良く聞きます。

そこで今回はジェルネイルのメリットとデメリットなどについてご紹介しましょう。

 

ジェルネイルのメリットというと

 

【乾かず時間が短い!】

【マニキュアよりも長持ちする(メーカーによりますが2~3週間)】

【カワイイアートがいっぱいある】

 

が挙げられます。

ジェルネイルは日本のネイルサロンでは大人気のメニューです。

 

 

ところがジェルネイルが普及するとともに大きな問題になってきたのが

【爪が薄くなる】【爪が割れる】と言ったトラブル。

 

IMG_1633.jpg

 

実はジェルはマニキュアよりも爪によくくっつくため、はがすときに

爪を痛めやすいというデメリットもあるのです・・・。

 

ここでジェルネイルのデメリットをまとめてみましょう

 

【爪が薄くなる(塗る前のサンディング、はがすとき)】

【爪が割れやすくなる(爪が薄くなった結果として)】

 

 

私のお店のお客様の中でも【ジェルネイルは2度とやりたくない】とおっしゃる方もいらっしゃいます。

 

 

 

そこでジェルネイルもう一度やってみたい。初めてのジェルネイルはちょっと不安・・・

という方にもワタシのお店で大好評のジェルネイルをご紹介しましょう♪

 

 

●エクラーラのジェルネイルはここが違う!

 

・マニキュアのような薄づきジェルネイルを使っています。

 

エクラーラが扱うジェルネイルは

【マニキュアのような付け心地の薄づきジェル】OPIジェルカラーを使用しています。

IMG_1895.jpg

 

 

特徴はマニキュアのような薄付きとジェルのように乾かす時間が短いという点。

またOPIはジェルを塗るとき、はがすときに通常のジェルよりも爪に負担が少ない、

というのもうれしいです。

 

 

ジェルネイルをして爪を痛めてしまった経験のある方、もう一度ジェルネイルを試してみたい・・・

という方にマニキュアのような薄づきのジェルを楽しんでみてはどうでしょうか?

 

 

・エクラーラならジェルネイルに加えて指と手のお手入れも受けられる!

 

多くの格安ネイルサロンでは肝心の【指先のお手入】をしていない場合も。

もちろんネイルだけでも素敵ですが、お顔のお肌と同様

年齢を重ねるとともに指先や手もお手入が必要となってきます。

 

折角ネイルサロンに行くのでしたら指先のお手入をした方が、見た目もぐんと良くなりますよ!

 

エクラーラではジェルネイルを塗る前に爪周りのお手入れをシッカリ入れてますので

指先自体の見た目がキレイ!と評判です。

 

 

というわけでエクラーラお店の紹介になってしまいましたが・・・

ジェルネイルといっても今は色々なメーカーが出ています。

 

また爪を痛めない努力を頑張ってしているネイルサロンも多くなってきたように思います。

 

【数年前爪を痛めたのでもうジェルはしません】という方、

もし機会があれば試してみてはいかがでしょうか?

なおジェルネイルを塗らなくても指先をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。