ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!ネイルサロンで爪のお手入れを受けてもいまいちキレイにならないワケとは?

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

こんにちは。大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今回ネイル(爪)のお手入れについて暑苦しく(?)語ってみようと思います。

 

 

■ネイルサロンで【ネイルケア(爪のお手入れ)】をしてもいまいち効果が実感できないのはなぜか??

 

 私がお客様からよくある相談で【ネイルサロンで爪のお手入(ネイルケア)をしても

思ったほど綺麗にならない気がする】というものです。

 

 

せっかくお金を出して爪をお手入してあまり効果を実感でき ないのはちょっと残念ですよね。

実はよくあるネイルサロンにある【ネイルケア】メニューですが、

多くが【爪と甘皮周りのお手入】を中心にしているメニューがほとんどなんです。

 

 

もちろん、爪のお手入をしたい!爪の形を良くしたい!

などという理由でネイルケアを受けるのであれば、もちろんおススメです。

 

103101839.jpg

 

しかし、多くの場合、爪だけを拡大して見る人はいません。

そんなことをする人はネイル業界の人だけです(笑)。

 

 

ほとんどの場合、爪だけではなく、指先から指、手の甲まで全体的に見て

【キレイな手ね~】【若々しい手よね~】と判断するわけです。

 

 

せっかくネイルケアを受けても指の角質がガチガチだったり、

手の甲の角質ケアをしていなくガサガサだったりすると、

全体的に【くすんで見える】【ネイルのお手入れをしてもぱっとしない】となってしまうわけです。

 

 

■お勧めは【色を塗らなくても美しく見える】お手入れ

 

ではネイルサロンで指先を美しくお手入れするにはどうしたらいいでしょうか?

 

それが【爪】のお手入れに加えて【指】 と【手の甲】も一緒にお手入れする、

 

ということです。

 

 

もちろんネイルサロンで色を塗るのも楽しいですが

+αで爪や手のお手入れも一緒に受けることをおすすめします。

 

私がやっているネイルサロン【エクラーラ】は爪だけではなく

手のお手入れも一緒にするネイルサロンです。

 

もちろんマニキュアやジェルも取り扱っています。

しかし!エクラーラが大切にしていることがあります。

 

それが【ジェルやマニキュアなどの色を塗らなくても美しく見える手や指先】という事なんです。

なお爪に色を塗らなくても指先がキレイに見えるお手入の方法とは?詳しくはこちらを押してください。