ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今さら聞けない!ネイル用語【スクエアオフ】

f:id:eclara:20161123144005p:plain

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今さら聞けないネイル用語の素朴な疑問にお答えします。

今回は「スクエアオフ」です。スクエアオフとは爪先の形の名前の1つです。四角い形の「スクエア」の角を取った形です。こちらは角を取っている分、引っかかりにくいといわれています。

 

 

角を取ってはいますが、かなり角ばっています。私が個人的に好きな形の一つです。

 

 

スクエアオフにしたときに、ぜひおすすめしたいデザインが「フレンチネイル」です。もちろん爪先が丸い形にもフレンチネイルはよく合いますが四角いお爪のフレンチネイルもとってもかっこいいですよ。

 

 

四角いお爪は引っかかりやすい、お顔を洗うときなどに誤ってひっかいてしまうなどの注意が必要ですが、強度があるなどの良い点もあります。ネイル好きの方、ぜひ一度試してみてくださいね。

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでもフレンチネイルやってます。

お爪をキレイにお手入れしてから色を塗りますので仕上がりがキレイと皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお爪の形や削り方を工夫することで爪を折れにくくするという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。