ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

今さら聞けない!ネイル用語【爪先(フリーエッジ)】

ネイルサロン エクラーラ

 

 

フリーエッジをキレイに整えるには?ネイルサロンでキレイにお手入れできる

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。今さら聞けないネイル用語の素朴な疑問にお答えします。

今回は「爪先(フリーエッジ)」です。

フリーエッジとは簡単に言うと、爪の先の白い部分です。ネイルサロンでお爪の形を整える場合、このフリーエッジの部分を主に整えることになります。

 

 

フリーエッジはとても大切です。というのも、ネイルサロンに行く前に自分で爪をきっちり切ってしまう人がいます。その場合、いくら「スクエアにしてください」「モデルみたいな爪の形にしてください」といわれても、フリーエッジの部分がなければどうしようもありません。ですので、ネイルサロンに行く前には必ず爪は切らずに来てください。

 

 

もちろん、お店によっては爪の形整えで料金がかかる場合があります

ですのでついつい自分で爪を切ってしまいたくなります。

 

 

以前、お客様でどうしても「爪の形整え」の料金を支払いたくない、という方がいらっしゃいました。その方曰く、「爪切りを貸してください。今ここで自分で切りますので」とのこと。さすがに私もびっくりしました・・・

でもネイルサロンに来たら爪の形整えはネイリストにお任せください。仕上がりが全く違ってきますよ。

 

今では必要なお手入は全てコースに入っていますので、料金の心配なくお手入できるようになりまました。

 

 

話はそれてしまいましたが、フリーエッジはほとんどの人は数ミリ~1センチほどですが、この形を変えるだけで手の印象は驚くほど変わります。爪を美しく見せたい人、爪の形を変えたい人、そんな人はまずフリーエッジを伸ばすことから始めてみてはいかがでしょうか?

 

 


私のお店では気になる爪の形をキレイに見せる爪のお手入れこだわっています。

 

爪の形や指先をキレイに印象付ける爪のお手入れするメニューをそろえています。詳しくはこちらを押してください。