ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

薄い爪を長く美しく伸ばすベースコートの選び方

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

 

エクラーラの山崎です。今日は「薄い爪を長く美しく伸ばすベースコートの選び方」。

 

指先は時間をかけてお手入れしたりネイルサロンへ時々行ったりする、という方には重要なお話です。今回のコツをつかめば折れやすかったり、薄かったりして伸ばせなかった爪が長く美しく伸ばせるようになります。爪が長く伸ばせるようになるので指先が細長く見えるようになります。

 

「指先が若い」「爪がきれい」と友達や知人から褒められあなたはウキウキするような気持ちになります。その「薄い爪を長く美しく伸ばすベースコートの選び方」とは…

 

それは「ベース・トップ兼用のものを選ぶ」ということです。

 

 

【強化剤入りのベースコート】のお話。お店では【ストレンスナー】【ハードナー】という名前で売られています。ジェルなどで爪が薄くなってしまったときに、とっても頼りになある存在でもあります。

 

それでは実際にこのようなベースコートを選ぶ際にはどのようなものを選んだらいいのでしょうか?おすすめは【ベース・トップ兼用】となっているベースコートです。

 

こんなことありませんか?

・ベースコートを塗ると、すぐに剥がれてしまう

・ベースコートだけだと物足りない

・ベースコートだけだと、ツヤが足りない

ベースコートだけでも良いですがすぐに剥がれてしまうことも多いようです。

 

そこでおすすめなのがベースコートとトップコートが兼用となっている商品です。その理由の一つが【重ね塗りできる】ということ。

 

ツヤがなくなってきたな、と思ったら、塗った上からさらに塗れるので、強度を維持することが可能なのです。またトップ・ベース2本購入するところを1本で済むので、経済的ですよね!

 

 

私も以前、ジェルをためしにしてみたところ爪がかなり薄くなってしまった経験があります。どれぐらい薄くなったかというと爪に触れると「痛い!」と感じるほどでした。そこでしばらく使っていたのが「ベースコート兼トップコート」です。爪に触ると痛かったので3層ぐらい塗っていました。そのおかげで何とか日常生活が無事に送ることができました。今では感謝しています。

 

ベースコートやマニキュアはいわば、爪の【手袋】のような存在。爪を外の刺激から守ってくれるのです。

 

----------

〈マインドセット〉

私は、ベース兼トップコートを選び、効率的にお手入れする

----------

 

では今日のアクションリストです。

 

----------

step1.

お店のネイル用品売り場へ行きます。

 

step2.

【ストレンスナー】【ハードナー】と書いてあるものを探します。

 

step3.

見つかったら、その商品の説明書きに【ベース・トップ兼用】と書いてあるものをさらに探します。

----------

なお爪に色を塗らなくても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

高級感ある個室ネイルサロンであなたもネイルをリラックスして楽しみませんか?