ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

色を塗らずに指先をきれいに見せるコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今日は「色を塗らずに指先をきれいに見せるコツ」。

 

 

仕事が中心の生活を送っているため忙しけれどもおしゃれも頑張りたい努力家の方には重要なお話です。今回のコツをつかめばマニキュアを塗らなくても美しく存在感のある爪を育てることができるようになります。

 

 

同僚や、部下、取引先の人から「派手ではないけれど、品がいい」と褒められます。「ほかの同僚から差をつけられるようになってきた」とあなたは心が躍るような気持ちになリますよ。その「色を塗らずに指先をきれいに見せるコツ」とは…

 

 

 

それは「【爪先の形の整え】と【爪回りのささくれ処理】をする」ということです。

 

こんなことありませんか?

 

 

・仕事柄、マニキュアをすることができない

・マニキュアをしたいけれど、いつも長続きしないので結局塗らない

・忙しくて、マニキュアをする時間がない

 

 

マニキュアを塗らなくても爪先はいつもきれいにしておきたい、というお話をよく聞きます。そこでおすすめしたいのが指先のお手入れ。指先のお手入れとは実際にはどのようなことを言うのでしょうか?

 

 

指先をきれいにするには以下の3つのポイントがあります。

 

 

それが

・爪先の形(爪をやすりなどで整える)

・爪のツヤ(爪の上の余分な角質を処理)

・爪回り(甘皮周り、ささくれ処理)

この中で、今すぐできるのが【爪先の形を整える】と【爪回りのささくれ処理】です。この2つをすることで指先はかなりすっきりします。さらにすっきりさせたい場合には・・・この先は、ネイルサロンでお手入れすることになります。

 

 

プロのお手入れしてもらうことで、残りの【爪の角質】と【甘皮周り】のお手入れができて

あなたの指先はさらにパワーアップします。

 

 

 

私の好きな女優さんの一人にアンジェリーナ・ジョリーさんがいます。彼女のスタイルもとても素敵でテレビや雑誌などで見るたびにため息が出てしまいます。そして注目したいのが彼女の指先。

 

 

赤やピンクなどの派手な色をしていることが多い(といわれている)ハリウッドのセレブたち。

 

 

アンジェリーナ・ジョリーさんの写真を見るとマニキュアを塗っていることはあまり見かけません・・・それにもかかわらず、写真を見ると整えられた爪先やツヤのある爪をしています。おそらく定期的にネイルケアをしているのだと思い、ネイリストとしてとてもうれしくなりました。

 

 

マニキュアを塗らなくても、美しい指先を演出することが可能です。時にはプロの力を借りて自分の指先をパワーアップさせてみるのも、楽しいですよ!

 

----------

〈マインドセット〉

私は、爪と爪回りをお手入れし、指先を美しく保つ

----------

 

では今日のアクションリストです。

 

----------

step1.

爪先を爪やすりで整えます。

 

step2.

爪回りのささくれを爪切りなどで丁寧に取り除きます。

 

step3.

爪表面の角質処理や甘皮周りのお手入れをする場合にはネイルサロンでのお手入れをおすすめします。

----------

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでも爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

なお爪に●●を出すことで指先全体をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

大人向けの個室ネイルサロンであなたもネイルを楽しみませんか?