ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

そうなんだ!気になる指や指の関節をすっきり美しく見せる簡単な方法

ネイルサロン エクラーラ


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今日は「指が太く、関節が気になる」というお悩みについてお答えします。


今回は特に【指や関節をすっきり見せるコツ】を中心にお話ししようと思います。



年齢とともに変化の表れやすい場所の一つが 【指】や【指の関節】【手の甲】などががあります。



特に指は【以前は入っていた指輪が入らなくなった(涙)】 というお悩みも多く、年齢とともにサイズが変わってしまう 箇所でもあります。せっかく買った指輪が入らなくなったらちょっと悲しいですよね。 では指をほっそり見せるには、どのようなお手入がいいでしょうか?



そこでまず、指を細く見せるのに大切なこと、それは【手や指のむくみを改善すること】です。これから手や指のむくみを改善する方法をご紹介します。



●手や指のマッサージがおススメ!

指をほっそり見せる手っ取り早い方法が【ハンドマッサージ】です。 特に指は心臓から遠いこともあり、血流がほかの部分に比べて滞り やすい箇所であるとも言われています。



そこでハンドマッサージをすることで、滞りがちな血流を促進してあげることでむくみが改善し 結果として指が細く見えたりすっきり見えたりします。また、常に酷使している【手の筋肉】をマッサージでほぐしてあげることでリフレッシュ効果も ありますよ!ぜひやってみてください。



●指がほっそり!?自宅でできる指のマッサージ方法とは?

指のマッサージ方法はいろいろありますが、ここではすぐにできる簡単な方法をご紹介します。




1.指の付け根を反対側の手で軽く握ります。

2.握った手をそのまま指先までスライドさせます。

3.1?2を10回ほど繰り返します。



ポイントは少し力を入れてマッサージすること。

あまり力を入れすぎてもNGですが【痛気持ちいい】 ぐらいの力を入れるといいですよ。



●それでも気になるなら集中ケアをおススメします!

ハンドマッサージをしてみても、手自体が冷えていたり、うまくマッサージをできない場合もあります。そんなときはせっかく自分でマッサージをしてもなかなか効果が出ない場合もあります。

なお気になる指の形を爪の形や削り方を工夫することでキレイに見せるネイルの方法があります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」