ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

縦筋のある爪を美しく見せるコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

 

本日は「縦筋のある爪を美しく見せるコツ」。おしゃれや爪のお手入れに時間をかけている方にとっては重要なお話です。

 

今回のコツをつかめば、あなたの指先は若返ったように美しく見えるでしょう。いつも会ったりよく会う知人から褒められたり、注目されるようになるので「私は注目されるようになってきた」と心が躍るような気持ちになります。その「縦筋のある爪を美しく見せるコツ」とは…

 

 

それは「マニキュアのベースコートを重ね塗り」ということです。

 

 

爪の縦筋、お悩みの方は多いようです。縦筋の原因はいくつかあるようですがよく言われているのが「加齢」

 

 

年齢とともにお肌にシワが出てきてしまうように、爪にも縦筋ができるのだとか・・・とはいっても、マニキュアのベースコートを工夫することで、お化粧と同じように縦筋がある爪を美しく見せることができるのです。その方法の一つが「ベースコートの重ね塗り」という方法。

 

 

縦筋がある爪だけベースコートを2回塗り爪の縦筋をベースコートで埋めてしまおう、という事なのです。そのあとに色のついたマニキュアを塗ると表面がツヤっと仕上がります。お化粧を思い浮かべてみてください。ファンデーションを塗る前に下地クリームを使いますよね。下地クリームには様々は効果があって毛穴の凹凸を隠したりしてくれます。ベースコートも同じように爪の凹凸や爪の色を消してくれる働きがあるんです。

 

 

爪にきれいに色を塗るにはお化粧同様、下地をしっかり塗ることが大切です。

 

----------

〈マインドセット〉私は、ベースコートを活用して、爪表面を美しく演出する

----------

では今日のアクションリストです。

----------

step1.ベースコートを塗ります。

step2.爪の縦筋が気になる箇所には再度ベースコートを塗ります。

step3.表面が平らになったのを確認してからマニキュアを塗り、トップコートで仕上げます。

----------

なお縦筋が気になる爪をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。