ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

乾きやすいマニキュアを購入するコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

 

今日は「乾きやすいマニキュアを購入するコツ」。自分でマニキュアを塗ることが多い方には、重要なお話です。

 

 

今回のコツをつかめば、あなたの爪のマニキュアは仕上がりがさらに美しくなるでしょう。仕上がりがさらに美しくなるので周りの友人や知り合いから【指先が素晴らしい】【きれいね!】褒められ羨ましがられるでしょう。気づくとあなたの周りの友達は【いつもおしゃれにしている】【ゴージャス】というイメージをあなたに持つようになってきたと感じ、心がウキウキするようになります。その「乾きやすいマニキュアを購入するコツ」とは…

 

 

 

それは「ボトルをさかさまにしてみて、ボトルの下方の色をチェックする」ということです。マニキュアをお店で買ってきて家に帰って開けてみたら思っていた色と違っていた、ということありませんか?マニキュアの色は実は、爪に塗ってみるまでは分からない、というのがほんとのところです。とはいってもせめて透明色なのか、乾きにくい濃い色なのか、見分けてから購入したいですよね!そこでマニキュアの色を見極める簡単な方法をご紹介します。

 

 

それが「ボトルをさかさまにしてボトルの下方の色をチェックする」という方法です。この方法ですと比較的濃い色でも、透明感があるかないか、パールが入っているかどうかわかります。ボトルをさかさまにし、ボトル下方の色をチェックした時に色が透き通っていたら、比較的乾きやすい透明色の色だということになります。

 

 

また、逆に不透明な場合には乾きにくい色であることが分かります。私も仕事柄、マニキュアを仕入れに行くことがあります。仕入のお店では、ネイルの仕事にたずさわっているネイリストさんが多く買付に来ているのですがボトルを明かりに透かしている姿を見かけることがあります。お試しサンプルがある場合もありますが多くのネイリストさんは既に爪にマニキュアをしていますのでサンプルを試すことができないことが多いです。

 

 

そんなときにはボトル越しに仕入れるマニキュアの色を見極めます。長く使える色のマニキュアを選ぶことも指先を美しくする一つのテクニックです。

 

----------

〈マインドセット〉私は、マニキュアの色をしっかり選んで、指先を華やかにする

----------

 

では今日のアクションリストです。

 

----------

step1.マニキュアを優しく、ゆっくり降ります。(蓋がしまっていることを確認)

step2.さかさまにし、そのまま10秒待ちます。10秒後、ボトル下方(さかさまにしている

ので上方になりますが)の色をチェックします。

step3.ボトルを通してみた色に透明感があるか、不透明か、チェックします。

----------

なお爪をキレイに保ちながらマニキュアを楽しむネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。