ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

かかとをツルツルに仕上げるコツ

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今日は「かかとをツルツルに仕上げるコツ」。自由な時間は多いけれどお出かけしたり、お稽古に行ったりという機会が多い方には重要なお話です。

 

 

今回のコツをつかめば、あなたの指先はいつもしっとりしていながら美しいマニキュアを塗ることとができます。指先が美しく、潤いがあるので良く会う知人やお友達から【若々しいわね】【おしゃれね】と羨ましがられるでしょう。あなたは周りの人から【若々しい】【おしゃれ】というイメージを持たれ、グループの中で存在感を発揮します。外出したり、人と話したりするのが楽しくなり心が軽やかになったような気持ちになりますよ。その「かかとをツルツルに仕上げるコツ」とは…

 

 

 

それは「ボディークリームはかかとまでしっかり塗る」ということです。せっかくネイルサロンに行ってかかとをきれいにしたのにすぐにガサガサになってしまった、ということありませんか?実はネイルサロンでかかとのガサガサを取ることはできるのですが、おうちでケアせずに放っておくとまた元のかかとに戻ってしまうこともあるのです。そこで今回はツルツルにしたかかとを長持ちさせる方法をご紹介します。

 

 

それが【ボディークリーム】です。もちろんかかと専用のクリームを購入してもいいのですがポイントは【毎日塗ること】です。かかと専用のクリームですと忘れてしまうこともあります。しかし、ボディークリームならお風呂上りにボディークリームを塗ったついでにかかとのお手入れもできるので簡単ですよね!たっぷりクリームを手に取ってかかとに塗りこみます。

 

 

かかとのベタベタが気になる場合には、上から靴下を履いても良いと思います。私は時々ネイルサロンへかかとのケアをしに行くことがあります。とはいっても角質がほとんどたまっていないので驚かれることがあります。もちろん生活状況などは人によって様々だと思いますが、私の場合、1年中、1日も欠かすことなくクリームをかかとに塗っていることが影響しているのだと思います。ネイルサロンは手や足を綺麗にするところですがその「キレイ」を長続きさせるにはお家でのお手入れが必要なのです。

 

----------

〈マインドセット〉

私は、足の裏までお手入れして、綺麗になる

----------

 

では今日のアクションリストです。

 

----------

step1.お風呂から出たらボディークリームを塗ります。

step2.足のかかとにもボディークリームを塗ります。

step3.靴下を履きます。

----------

なお足爪をお手入れして足をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。