ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

忙しいときにマニキュアをパパッと綺麗に仕上げるコツ

ネイルサロン エクラーラ


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今日は「忙しいときにマニキュアをパパッと綺麗に仕上げるコツ」。



お出かけしたり友人と会ったりすることが多い方にとっては

重要なお話です。今回のコツをつかめば、お出かけ前や友人と会う前に簡単に指先のマニキュアを仕上げることができます。指先がきれいになるので外出先や友人から「おしゃれね?」と褒められ一目置かれるような存在に。心が浮かれるような気持ちになりますよ。その「忙しいときにマニキュアをパパッと綺麗に仕上げるコツ」とは…




それは

「早く乾く色を選んで塗る」ということです。忙しいときに急いで塗ったマニキュアがなかなか乾かなくて困ってしまった、ということありませんか?実は、マニキュアの乾く時間はマニキュアの色によって違うんです。つまり忙しいときには【乾きやすい色】を選ぶことが大切なんです。



では最初に避けておきたい【乾きにくい色】を最初にご説明します。乾きにく色、それは【顔料の多い色】です。たとえば、マットな白は乾きにくいと言われています。逆に乾きやすい色は以下のような色です。


・顔料の少ない色(塗った時に、透明感のある色)

・パールの入っている色(入っている顔料にもよりますが)

・ラメやグリッターの入っている色

この中で一番おすすめなのは【ラメやグリッターが入っている色】です。ラメやグリッターは乾きやすい上に塗ってもキラキラ光って楽しいですし、塗るのも比較的簡単ですので忙しいときにパパッと塗るときにはぴったりですよ。私の場合、仕事柄、時間がないとき、でもマニキュアを塗らなければならないときがあります。



そんなときに選ぶのがパールが入っている【透明な】色です。ラメ入りのマニキュアは場合によっては敬遠される場合があるので程よい光沢のあるパールのマニキュアはとても役立ちます。この後予定が入っているお客さまなどにもこのようなお色をおすすめしています。



マニキュアはついつい好きな色、似あう色を探し求めてしまいますが【乾かしやすさ】という点からも追及してみると、マニキュアをもっと楽しめますよ!


----------

〈マインドセット〉

私は、マニキュアの色を上手に選んで、指先を華やかにする。

----------


では今日のアクションリストです。


----------

step1.

ためし塗りをしてみます。


step2.重ね塗りしてみて塗った時に透明感のある色やラメやパールの入っている色は乾くのが早い色です。


step3.

逆に、重ね塗りした時に下の爪が全く見えなくなるような顔料の濃い色は、乾くのが遅い色です。

----------



ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお指自体をキレイにして塗ったマニキュアを引き立たせるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」