ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

はがれかけたマニキュアをもう3日持たせるコツ

ネイルサロン エクラーラ

 今日は「はがれかけたマニキュアをもう3日持たせるコツ」をご紹介します。

 

お仕事が忙しくて自分の時間はなかなか取れないけどおしゃれもしっかりしておきたい方には、重要なお話です。

 

今回のコツをつかめば、あなたの指先は常に完璧なマニキュアが塗られているように見えるでしょう。その「はがれかけたマニキュアをもう3日持たせるコツ」とは…

 

それは「上から同じ色のマニキュアを塗る」ということです。こんなことありませんか?

 

・せっかくマニキュアを塗ったのに 3日したら爪先がはがれてきてしまった。

・マニキュアはすぐ剥がれてしまうので 数日おきに塗り替えている。

 

せっかく塗ったマニキュア、少しでも長く綺麗に持たせたいですよね。またマニキュアを落とす除光液は爪や爪回りの皮膚を乾燥させてしまう事もありますので頻度を少なくしたいところです。そこでおすすめなのがマニキュアの上から同じ色のマニキュアをぬる、という方法です。

 

 

ポイントは最後に必ずトップコートを塗る、ということ。トップコートはツヤを出す働きがあるほかにマニキュアを剥がれにくくしてくれる効果もあります。マニキュアがはがれる指は大体決まっていますのでその指だけ塗ってもOKです。

 

 

この方法はネイルの学校では教えてはくれません。この方法は、私が少しでも塗ったマニキュアを長持ちさせるために試してみた時に思い付いた方法です。いわゆる「裏ワザ」です。もちろん、今でも使っている方法です。私の場合、この方法で何日もマニキュアを持たせています。

 

 

マニキュアを持たせるにはテクニックや慣れが必要です。塗り替えまでの日数をこの方法で、まずは3日伸ばしてみるのをおすすめします。爪先を美しく飾るにはマニキュアを塗る時だけでなく塗った後のケアも大切なのです。

 

----------

〈マインドセット〉

私はマニキュアを長く持たせ、爪を美しく保つ

----------

 

では今日のアクションリストです。

 

----------

step1.

手を洗い、指先の水けをしっかりふき取ります。

 

step2.

塗ったマニキュアの上から同じ色をもう一度塗ります。

 

step3.

トップコートを上から塗ります。

----------

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なおネイルの色に頼らなくても爪をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。