ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

爪を綺麗にみせる「お肌」の健康法

ネイルサロン エクラーラ


大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。


今日のお話は、たまお休みの日のお出かけ前や久しぶりにお友達に会うので【セレブ感を出したい】という方には重要なお話です。


今回のコツをつかめば、あなたの指先と手は一瞬でワントーン明るくなったと感じます。


指先と手の甲が明るくなったので指輪などのアクセサリーを楽しむことができるようになります。

久しぶりに会ったお友達にも「手がきれいね!」と褒められるのでうれしくなります。


外出先でも指先が注目されるのであなたはうれしくなりさらにおしゃれを頑張るようになります。

外出が楽しくなり休日が待ち遠しくなります。


あなたは毎日がウキウきするようになり心が明るくなったようなきもちになります。

その「お出かけ前に一瞬で手のトーンを明るくする」コツとは・・・


・・・


・・・


それは

「スクラブ剤で手を洗う」ということです。


久しぶりのお食事や同級生に会う・・・などなどいつもよりもちょっとおしゃれしてセレブ感を出したい・・・

そんなときにお勧めなのがスクラブを使った方法です。


やり方は簡単!

スクラブ剤で手を洗い、そのあとに保湿クリームをつけるという方法です。

ポイントは以下の通りです。


1.スクラブをする前に手を濡らすこと


2.スクラブ剤は水で練っておく


3.必ず最後に保湿クリームを塗る


この3点です。


スクラブ剤には様々あります。

もしスクラブ剤をお持ちでしたらそれを使っていただくのもいいです。新しく購入するのであれば

ハンドやボディ用のスクラブ剤がありますのでそちらがおすすめです。


スクラブ剤は古い角質を取る働きがあると言われています。スクラブ剤を使うとお肌にたまっていた古い角質が

取り除かれるのでお肌が明るくなったように感じます。


ネイルサロンでもクリームを使用する前にスクラブ剤でお客様の手を洗うことがあります。


手をきれいに見せるにはマニキュアだけではなくお肌のお手入れも効果的なのです。


----------

〈マインドセット〉

私は、スクラブを使って、

手と指先を美しく変身させる

----------


では今日のアクションリストです。


----------

step1.

手を濡らし、スクラブ剤を手に取り

水を含ませながらよく練ります。


step2.

スクラブ剤で手の甲や指先を中心に

優しく撫でていきます。


step3.

スクラブを洗い流したら、

保湿クリームをたっぷり塗ります。


※スクラブ剤ですが毎日の使用は

おすすめしません。

お肌の状態を見ながら行ってください。

----------

なおネイルと一緒に指先や手をキレイにするネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」