ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店 公式ブログ

ネイルサロン エクラーラ品川・大井町店の公式ブログ。ネイルサロンが初めてでもわかる記事。マニキュア・ジェル・ケア・フットの情報を初めてでもわかりやすく解説。

大丈夫?不衛生なネイルサロンを選ばないコツ

こんにちは。エクラーラの山崎です。今回は「不衛生なネイルサロンを選ばないコツ」をお伝えします。これは


大丈夫?不衛生なネイルサロンを選ばないコツ

「衛生的なネイルサロン」を選ぶコツをご紹介します。

是非参考にしてくださいね!

 

 

●大切なのは「メニューよりもテーブルの道具」

こんなことありませんか?

・いつも通っているネイルサロンが清潔か不安

・道具をきちんと消毒しているか実は心配

・サロンの空気がほこりっぽい

 

不潔なネイルサロンは正直行きたくないですよね。とはいっても実際にはあなたの通っているサロンがどうなのか、施術中にチェックするのは難しいのです。そこでおすすめなのが施術中にテーブルの上の道具をチェックするという方法です。テーブルの上の道具はネイリストが毎回使用する道具などが置かれてします。

 

●爪を削る「ファイル(やすり)」がキレイかどうか、が一つのポイント

そのお店の道具の消毒度合いを表す一つが「ファイル」が綺麗かどうかです。ファイルは洗うたびに目が落ちてしまいますし、水で洗うと1回でダメになってしまうものもあります。というわけでお店としてはなるべく洗わずに済ませたいアイテムの一つでもあるのです。

 

ちなみにファイルとは爪の形を整えたり爪の表面を削るものなのですが、ファイル立て(ペンシル立てのようなもの)に立てて置かれています。このファイル立ての中にパンパンにファイルが入っている場合、(一概には言えませんが)ちょっと清潔感に疑問が生じます。

 

そして、そのファイル立てに明らかに白い粉のようなものが線や帯状に見えたら・・・それは前のゲストに使ったものである可能性は・・・かなり高いです。

 

 

 

●理想的なのはお客様毎に道具を入れ替える、というお店

逆に、理想的なのはあなたに使用するファイルや直接皮膚に当たる道具を用意してあったり、棚から出してきた場合です。あなたの通うお店はどうでしょうか?使う分だけ出してありますか?

 

お店によって、考え方は色々だと思うのですが時にはお店に聞いてみるのもいいかもしれません。気持ちよく施術を受けるためには清潔なお店を選びたいです。



ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

 

こちらもどうぞ⇒予約なしで入れない変なネイルサロン

こちらもお勧め⇒【無料】プロネイリストが教える「自宅で今すぐできる上品な指先の作り方・お手入れ方法」