ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!小さいお爪をかっこよく見せるネイルの方法

ネイルサロン エクラーラ

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今日は「小さいお爪なのでネイルをしてもあか抜けない」というお悩みについてお答えします。指先のをおしゃれしたいけど爪が短かったり、小さかったりするのでなかなかおしゃれができない、とお悩みの方に重要なお話です。

 

 

今回は特に「「小さいお爪をかっこよく見せる」方法を中心にお話します。それで小さいお爪をかっこよく見せるネイルのコツとは何でしょうか?

 

 

それは「鮮やかな色のマニキュアを塗る」ということです。

 

 

こんなことはありませんか?小さい爪や短い爪に桜貝色やベージュのマニキュアを塗ってみたけどあまりぱっとしなかった・・・

 

 

小さいお爪の方は、爪の面積が小さいため淡い色などを塗ってもあまり目立たない場合もあります。そこで小さい爪や短い爪の方にぜひ一度試していただきたい色があります。それが赤や紺などの鮮やかな色のマニキュアです。

 

 

爪が小さい場合、面積の関係で濃い色を塗ってもそれほどきつくなりにくいです。爪に濃い色を塗ることで指を動かすごとに、指先に目が行きます。とても人目を惹きやすくアクセントになる色です。

 

 

私は趣味で海外旅行に行くのですが、海外旅行先では多くの女性が年齢に関係なく、ぱっと目を引くような鮮やかな色のマニキュアを塗っているのを目にします。また長く伸ばしている人よりも短い爪の方が多い印象です。

 

 

たとえ爪が長くなかったり、お爪の形に不満があったとしても、指先に鮮やかな色があるととても素敵に見えます。小さい爪、短い爪、ちょっとした色選びのコツで、人がうらやむような魅力ある指先にできるのです。

なお爪が短くても指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。