ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!疲れにくいネイルサロンの選び方

【無料で読める】ネイルとエステのプロが教える「綺麗な指先・手足にする方法」

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で学ぶことに興味はありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。下記フォームでメールアドレスを今すぐ登録してください。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れやすい爪・指の関節のシワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。ご登録は今すぐ!

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

 

ソファー型のネイルサロンは高級志向の女性に人気

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

 

今日のお話は、お休みの日にネイルサロンに行きたいけどサロンの椅子に座っているのがつらい、という方には重要な話です。

 

今回のコツをつかめば、あなたは椅子に長時間座る苦しみから解放され楽しい時間を

過ごすことができます。

 

精神的な余裕ができるので色を選ぶ際にも余裕ができます。前から試してみたかった

色やデザインを試すことが出来るようになります。 

 

外出先のお友達や知り合いの方からも【今日はいつもと違うデザインね】【おしゃれね】と褒められ、心がさらに弾みます。

 

その「長時間座ることのできるネイルサロンを探す」コツとは・・・

 

・・・

 

・・・

 

それは「ソファータイプの椅子を使っているネイルサロンを選ぶ」ということです。

 

なぜネイルサロンなのにソファーが大切なのか?

 

ネイルサロンでよく見られる椅子が直立型の椅子だったりします。

 

そしてテーブルに向って座り、施術を受けるスタイルが一般的です。

 

ネイルの施術は1回、1時間30分ほどかかるのが普通なので腰痛で悩んでいる方にとってはこの椅子に悩まされている方は多いようです。

 

そこでおすすめなのがソファータイプの椅子です。

 

お店によっては背もたれを調整したりクッションを腰の部分に入れたりしていますので

長時間座っていても疲れない工夫がされています。

 

ホテルのラウンジのようなくつろぐ場所を思い浮かべてみてください。

 

多くの場合、パソコン机についているような椅子を採用しているところはほとんどありませんよね。

 

1時間ぐらいだったら平気で座っていられるようなゆったりしたソファーを採用しているところがほとんどだと思います。

 

ネイルサロンというとデザインや場所などに目が行ってしまいがちですが特に腰などに不安がある方は椅子にも注目してみると自分に合ったサロンが見つけられると思います。 

----------

〈マインドセット〉

私は、ネイルサロンの椅子をチェックする!

----------

 

では今日のアクションリストです。

 

----------

step1.

インターネットの検索ワードに「ネイルサロン」「場所」「ソファ」と入れてみます。

 

step2.

検索できたら、そのお店の椅子をチェックし1時間30分座っていられるかどうか、想像します。

 

step3.

ダメそうだったら次のサイトをチェックします。

 

 

私がやっているネイルサロンではできるだけ腰に負担のかからない座り心地の良い特注ソファーにこだわっています。

 

長時間座っても疲れない、リラックスできるネイルのひと時をご用意しております。

もしよければお試しください。

「爪が綺麗になった!」「指先がキレイなって自信が持てる」と驚く女性が続出。その理由とは?ヒントは【角質+ケア】です。詳しくはこちらを押してください。