ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!爪先がキレイに見える爪先お手入の方法

ネイルサロン エクラーラ

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

エクラーラの山崎です。こんにちは。今日のお話は、「爪先をいつもきれいにしておきたい!」という方にはとっても役立つお話です。

 

 

今回のコツをつかめば、お爪を常に綺麗にしておくことができます。お爪をきちんとお手入れしておくとたまに外出したときも慌てずに済みますし。

 

 

久しぶりに会ったお友達にも「いつもきちんとしている」と褒められるので外出が楽しくなりますしどんどん外出したくなります。

 

 

特に今回は「爪先がキレイに見えるお手入の方法」を中心にご紹介します。その「お爪を常に綺麗にしておく」コツとは・・・

 

 

それは「10日に1度お爪の形を整える」ということです。

 

 

お爪の形って意外に大切です。なぜなら指先の印象はお爪の形で決まってしまうことが多いからです。なので10日に1度はお爪の形を整えておくことをおすすめします。

 

 

用意するのは爪切りと爪やすりの2つです。まずは爪の長さを爪切りで整えます。いつもの長さよりもちょっと長いぐらいにしておきいます。もしほとんど長さを変えないのであれば爪切りは使わず、爪やすりだけでも十分です。

 

 

次に爪やすりでお爪の形を整えます。お爪の形でおすすめなのが卵のような丸い形です。この形ですとお爪が割れにくくなりますし見た目も柔らかい印象です。

 

 

最初は時間がかかるかもしれませんがお爪の形を定期的に整えることで指先も美しくなりますしお爪自体の形も美しく変わってくることも♪

 

 

ファッション雑誌などを見るとモデルさんはみなさんマニキュアをしていないか薄い色のマニキュアをしています。それでも指先はみなさん、キチンとされている印象です。お爪の形を整えているからだといえます。

 

 

お爪のお手入れには色を塗るだけではなく、お爪の形を整えることも大切なのです。私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でも、その人の指の形や生活環境に合ったお爪の形を提案します。

 

 

見慣れた自分の爪の形をイメージチェンジしたい方やお爪の形をキレイにしたい方にぜひおすすめです。興味のある方はぜひご連絡ください。

 

 

というわけで今回は以上です。ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお爪の形や削り方を工夫することで指先をキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。