ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

知らなかった!ジュエリー宝石に負けない美しい指先を育てる手のお手入方法

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

今日のお話は、「ジュエリーが似合うような手のお手入れをしたい!」というお悩みにお答えします。

 

 

今回のコツをつかめば、ジュエリーに負けない存在感のある手を演出できます。ちょっと高級な宝石店に行っても堂々と手を出して、試着することができるようになります。

 

 

また色々な色のアクセサリーにも挑戦したくなりますのでおしゃれの幅が広がり外出が楽しくなってきます。その「ジュエリーに負けない美しい手」を作る方法を中心にお伝えしていこうと思っています。

 

 

そのコツとは、「2週間に1度スクラブ剤のお手入れを」ということです。

 

 

十数年前に一度ブーム(?)になったスクラブ剤入りの洗顔フォーム。様々な商品が出てきているのでお顔にスクラブをしている人って今では少ないかもしれません。

 

 

スクラブ剤は余分な角質を取ってくれるため、特に手や指先にはとってもおすすめなんですよ!おすすめはお風呂に入った時にするお手入れです。手を濡らしてスクラブ剤を手のひらで伸ばします。

 

 

そのあと、スクラブを塗り、軽くマッサージをします。手の甲や指関節、爪回りなどマッサージをします。後は軽く洗い流します。そして保湿クリームで保湿することをお忘れなく。

 

 

余分な角質を取っているのでクリームがいつもよりもしみこみやすいと感じるかもしれません・・・

 

 

 

現在はスクラブ剤にも塩や砂糖など様々な材料が使われています。ご自分のお肌に合ったスクラブ剤を選んでも楽しいですね。

 

 

2週間に1度のスクラブをすることで手の甲から指に掛けて、皮膚が滑らかになったり、お肌の色が明るくなったりうれしい効果が・・・!

 

 

お肌のお手入れには保湿クリームなどの「与える」お手入れのほかにスクラブ剤のように「余分なものを取る」というお手入れも大切なのです。

 

 

私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもスクラブ剤を使ったメニューを展開しています。スクラブ剤を使っているのは「ハンドエステ」といわれる「セレブマニキュアコース」です。

 

本来手や指先の持つ美しさを引き出せると好評です。興味のある方はぜひご連絡ください。

今回は以上です。ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なおジュエリーが似合うキレイな指先にお手入するネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。