ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

なるほど!外出先で褒められる簡単なネイルの方法

ネイルサロン エクラーラ

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。

 

エクラーラの山崎です、こんにちは。今日のお話は「お出かけ前に自分で爪のお手入れをしてみたい」というご相談についてお答えします。

 

特に今回は「ネイルのお手入方法」を中心にご紹介してます。爪先がきれいになると、会う人や友人から「いつも綺麗ね」と褒められますし、自分で見ても気分がUPしますよね。心が軽やかになります。

 

 

それでは「お出かけ前に簡単にできるネイルのお手入れ方法」のコツとは、「トップコートを塗る」ということです。

 

 

 

なぜトップコートなのでしょうか?それはトップコートは、マニキュアのつやを出したり衝撃からマニキュアを守ってくれたりととっても心強いアイテムだからです。

 

 

マニキュアの色もトップコートを塗らなかった場合に比べてトップコートを塗ったほうが格段に色持ちが良くなります。

 

 

またマニキュアを塗ってから数日たつとマニキュアの輝きが少なくなってきます。そんなときにもトップコートは大変役に立ちます。

 

 

多くのネイリストがネイルサロンへ就職する前に受験しているといわれる「ネイル検定試験」でも「トップコートは必ず塗布すること」とされています。

 

 

それぐらいトップコートはマニキュアにとってなくてはならない存在なんです。とはいっても多くの人がトップコートがそれほど大切なものであるとは知りません。

 

 

ですので「トップコートを塗ったぐらいで爪がキレイになるわけがない」と思っているかたも多いのではないでしょうか?トップコートは1層塗りですとすぐ乾きますし、2層以上塗ると爪の補強にもなるこころづよい味方なのです。

 

 

爪にツヤがなくなってきたとき、爪を手っ取り早くキレイにしたいとき、ぜひトップコートを活用してみてくださいね。

 

私がやっているネイルサロン「エクラーラ」でもトップコートはかならず塗っています。トップコートをきちんと塗ることでネイルにツヤが出ますし、ネイルのもちも格段に良くなります。ネイルのもちが悪い、というかた、ぜひやってみてください。

 

 

というわけで今回は以上です。ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なお指や爪に●●を出してキレイに見せるという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。