ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

そうなんだ!注目される指先のお手入れ方法のコツ

ネイルサロン エクラーラ

 

 

大井町ネイルサロンエクラーラの山崎です。こんにちは。

 

今日は「人に注目される指先のお手入れ方法」についてお話しますね。

 

「忙しいけど指先のお手入れをしたい」「でもどうしていいか、よくわからない」方は、今回のコツをつかめば、指先を常にきれいに保てます。

 

ビジネスや普段の生活から、お食事や女子会に至るまで様々なシーンでお手入れされた綺麗な指先が注目されます。「周りの同僚や友人から、女性として一目置かれるようになってきた」と心躍るようになるでしょう。

 

その「指先のお手入れ」のコツとは・・・

 

・・・

 

・・・

 

それは「甘皮部分のお手入れは、ネイリストに任せよう」ということです。

 

甘皮とは「爪の根元の生え際に見える皮のようなもの」のことです。この甘皮部分の処理は、訓練を積んだネイリストに任せたほうがよいのです。

 

インターネット上では、自宅でできるネイルケアなど、情報が氾濫しています。そのせいで甘皮をご自分でいじられる方が多いのですが、要注意です!

 

甘皮を触るのは、できるだけ避けてください。プロに任せておいたほうが無難です。

 

といいますのは、訓練を積んでいない一般の方の場合、甘皮を間違った切り方で切ってしまうことが多いのです。そうなると、

ささくれがかえって増えてしまったり

皮膚まで一緒に切ってしまい、出血

ということがありえます。(実際、これは私の友人の話)。

 

そもそも甘皮は指先にとっては大切な皮膚の一部です。ですので皮膚をプロでない方がいじるのはよくないのです。腫れてしまったりすることもありえます。

 

「日本ネイリスト協会」から出ているネイリストのための教科書によりますと・・・甘皮には「細菌やその他の異物の侵入を防ぐ皮膚の部分」とあります。

 

甘皮は、爪を病気から守ってくれる大事な部分なのですね。ですので、訓練を積んだプロのネイリストが触るべきなのです。

 

甘皮の処理についてはプロに任せましょう。ご自分でするのはマニキュアを塗ることなどにとどめることが無難だと思います。

 

■マインドセット

私は甘皮はネイリストに任せて、綺麗な指先を育てる

 

■今日のアクションリスト

step1.あなたの人差し指を見てください。

step2.甘皮部分を確認しましょう。爪の根元にある皮のようなものが甘皮です。

step3.「この部分は私は触らない」とつぶやきましょう。

 

以上の準備ができたら、今日から指先のお手入れを始めましょう。私が店長をしているネイルサロンエクラーラでは甘皮を丁寧に綺麗にする専門技術を持っています。上品で美しい指先を育てたい方はエクラーラでネイル施術をうけてくださいね。

 

 

 

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

<p

なお指先や手をキレイに見せるネイルの方法もあります。詳しくはこちらを押してください。