ネイルサロン 銀座エクラーラ公式ブログ ネイルサロンを10倍楽しむための基礎知識

ネイルサロンのネイリストがお爪やネイルの疑問や悩みに答えます

ささくれが止まらない!ささくれで悩む人に試してほしい指先お手入れの一工夫

【無料】ネイルとエステのプロが「綺麗な指先・手足にする方法」教えます

あなたはご自分の指先・手足を綺麗に育てる方法を無料で知りたくありませんか?プロのネイリスト・エステティシャンが「簡単にできる」とっておきの方法をメールでお教えします。今なら先着300名に特別レポート「硬くなった指先・割れる爪・シワを改善する3つの方法」も無料プレゼント。お申込はメールアドレス入力してボタンを押すだけ。無料です。ご登録は今すぐ。

メールアドレス入力


ネイルサロン エクラーラ

 

Q.ささくれがひどく、悩んでいます。

 

A.保湿+ネイルケアを定期的に行いましょう

 

 

エクラーラの山崎です。こんにちは。今回は、ささくれがひどい、というご相談についてお答えします。

 

●ささくれにはまず「保湿」

ささくれの原因の多くは【乾燥】と言われています。

なのでこまめな保湿というのが、大前提にあります。

 

 

最近は指先専用のキューティクルオイルやキューティクルクリームが市販されていますので、こちらを使ってみることをおススメします。ハンドクリームで指先の保湿をする方が多いのですが私が個人的に使ってみた感じでは、指先専用のオイルやクリームのほうが断然おススメです。

 

 

●キューティクルオイルの使い方に一工夫

ささくれ防止の場合、キューティクルオイルは爪の裏からつけるといいですよ。爪の裏にオイルをたらすことでささくれができやすい部分にオイルが行きわたるので、効果的です。いくらオイルをたらしてもうまくいかない、という場合、この方法を試してみてくださいね。

 

 

 

●最後に~ささくれはネイルサロンんで予防できる~

ネイルサロンでネイルケアを定期的に受けることで、ささくれを予防することができます。また小さいささくれなどは取ることもできますので、「ささくれが出来なくなった」と喜ばれていますよ。ささくれでお悩みの方、是非一度おためしくださいね。キレイになって、周りとの差がつく、という、うれしい効果もありますよ。

 

 

ちなみに私がやっているネイルサロンでは爪だけではなく手のお手入ができるセレブネイル&ハンドエステコースがあります。

保湿クリームを使いながら丁寧にお手入していきますので皆さんに喜ばれてますよ。

興味のある方はぜひお試しくださいね。

なおささくれを出来にくくして指先をキレイに保つという方法もあります。詳しくはこちらを押してください。